Robinson Crusoe Is. (12mFT8)
なかなか見えてこず
不得意方向にRDPベアフットなのであきらめて寝ようとしたところにデコードし始め呼んだらすぐにCBあり
しかし弱くて73確認できずレポート返し続けていたらやっと73確認できました
4バンドめ
| 固定リンク
なかなか見えてこず
不得意方向にRDPベアフットなのであきらめて寝ようとしたところにデコードし始め呼んだらすぐにCBあり
しかし弱くて73確認できずレポート返し続けていたらやっと73確認できました
4バンドめ
2026年5月31日 (日) | 固定リンク
コメント
山田さん、ご無沙汰してます。
3G0Zは私のところではいつも弱くてあまり交信できていません。
先ほど恥ずかしながら超初歩的な質問メールを出しました。
投稿: Tamura | 2026年5月31日 (日) 09時50分
田村さんお久しぶりです
たまにHFでお見掛けしています
3GOZは難しいですね
ローカルの後をくっついていくのがやっとです
メールの件了解です
ちょっと検討してリプライします
投稿: Yamada | 2026年5月31日 (日) 11時10分
ありがとうございます。宜しくお願いします。
6mのDXCCがあと5エンティティで完成して、160m以外の9B-DXCCになりますのでs少しだけ集中しています。
6mはパワーよりは聞こえないのが大問題です。
やはりスタックかなと思いますが、あと少しなので7エレでやっています。
現在のパワーは200W以下ですが、HL-1K/6が正常にフル動作してもあまり効果はないかもしれません。が、一応の努力だけはしています。
今冬の豪雪の被害はないようで何よりですね。
投稿: Tamura | 2026年5月31日 (日) 12時18分
ちょっとメール返信しておきました
的を外しているかもしれませんがあしからず
6mはこちらは現在コンファーム122、workedで127ぐらいでしょうか
8エレ一枚100WでやっていますがEスポのマルチホップの場合12~15mぐらいの低いアンテナがもう一本欲しくなります
夏至に向けて中東、EUあわよくばAFとチャンスがあると思いますのでご健闘を祈ります
こちらは80mが空白でしたのでスローパー一本で始めて昨年やっとDXCCで9バンドになりました、いま80mは112ぐらいです
ローカルさんがアクティブなので後を追っています
雪被害ありまして空き家になっているおふくろの家の軒が落雪で落ちています、なんとか応急処置しなければいけないのですが..
投稿: Yamada | 2026年5月31日 (日) 14時22分
ご対応頂きましてありがとうございました。
頂いた情報を元に検討を進めます。
6mは既にDXCC達成されているのですね。私も頑張ります。
MixのDXCCの上がりまではあと4エンティティですが出てきそうもない所ばかりですので達成不可の感じです。Hi
投稿: Tamura | 2026年5月31日 (日) 18時38分
336eですか、やってますね
私は300手前です、OQRSすれば越えてますがのんびりやってます
ここに家を建てる時点では無線をやる予定でなかったのでロケーションハンティングを考えていなくて南北を境界に東側がほぼ山なのでなかなか難しいです
そんなわけでシリアスなDXではなく肩の力を抜いて悪い条件はそれなりに楽しんでやっております
投稿: Yamada | 2026年5月31日 (日) 19時44分