« 自治体の対応は? | トップページ | クマ騒動 »
駅前まで行く用事があったのでクマ怖いですが出かけました天気がいいのでデッキを歩いて物産館のほうまで行ってみましょう
いいお天気クマは警戒しつつ歩きました
街中の全ての施設の自動ドアが止められていました
観光物産館アスパム、ここの斗南牧場のソフトクリームはおすすめします
2026年5月18日 (月) | 固定リンク
夜中の0時過ぎに遠くで沢山のイヌが猛烈に吠え出して暫くしたら「パーン!…」という大きな音が山に響き渡りました。 その後ちょっとしたらイヌも静かになりシーン…としましたが、隣の団地で連日クマが出てたので緊急銃猟かな? うへえ…
投稿: jh7めv/会社 | 2026年5月20日 (水) 09時24分
盛岡市内でも自動ドアを止めている所が多いですね。 岩手大学に熊が出るくらいなので仕方ないですが...
市内には川が通っているので河原を伝って移動していると思われます。
小学生はランドセルに熊よけの鈴をつけて登校しています。
投稿: 原渓 | 2026年5月20日 (水) 10時38分
めv殿 イヌ騒ぐよねえ普通 クマの声らしきもの聞いたって人は多いんだけどイヌが吠えまくっているという情報はあまりないねえ
PIPさん 青森でも堤川、沖館川など泳いでいたという目撃例があります ただ先日駆除されたやつは片側3車線の国道を横断していたんじゃないか?と思われます JRの敷地も歩いてそうです
投稿: Yamada | 2026年5月20日 (水) 11時43分
そうよね、東北線渡って4号線横断したのかな? 凄いですなwww
投稿: jh7めv/会社 | 2026年5月20日 (水) 18時04分
油川方面はJRかなと思いますね まわり田んぼだし
投稿: Yamada | 2026年5月20日 (水) 20時29分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
夜中の0時過ぎに遠くで沢山のイヌが猛烈に吠え出して暫くしたら「パーン!…」という大きな音が山に響き渡りました。
その後ちょっとしたらイヌも静かになりシーン…としましたが、隣の団地で連日クマが出てたので緊急銃猟かな? うへえ…
投稿: jh7めv/会社 | 2026年5月20日 (水) 09時24分
盛岡市内でも自動ドアを止めている所が多いですね。
岩手大学に熊が出るくらいなので仕方ないですが...
市内には川が通っているので河原を伝って移動していると思われます。
小学生はランドセルに熊よけの鈴をつけて登校しています。
投稿: 原渓 | 2026年5月20日 (水) 10時38分
めv殿
イヌ騒ぐよねえ普通
クマの声らしきもの聞いたって人は多いんだけどイヌが吠えまくっているという情報はあまりないねえ
PIPさん
青森でも堤川、沖館川など泳いでいたという目撃例があります
ただ先日駆除されたやつは片側3車線の国道を横断していたんじゃないか?と思われます
JRの敷地も歩いてそうです
投稿: Yamada | 2026年5月20日 (水) 11時43分
そうよね、東北線渡って4号線横断したのかな? 凄いですなwww
投稿: jh7めv/会社 | 2026年5月20日 (水) 18時04分
油川方面はJRかなと思いますね
まわり田んぼだし
投稿: Yamada | 2026年5月20日 (水) 20時29分