« 自治体の対応は? | トップページ | クマ騒動 »

2026年5月18日 (月)

お散歩

202605181駅前まで行く用事があったのでクマ怖いですが出かけました
天気がいいのでデッキを歩いて物産館のほうまで行ってみましょう
 

 

 

 

 

 

 

 
202605182いいお天気
クマは警戒しつつ歩きました
 

 

 

 

202605183街中の全ての施設の自動ドアが止められていました

 

 

 

 

 

 

 


202605184観光物産館アスパム、ここの斗南牧場のソフトクリームはおすすめします

|

« 自治体の対応は? | トップページ | クマ騒動 »

コメント

夜中の0時過ぎに遠くで沢山のイヌが猛烈に吠え出して暫くしたら「パーン!…」という大きな音が山に響き渡りました。
その後ちょっとしたらイヌも静かになりシーン…としましたが、隣の団地で連日クマが出てたので緊急銃猟かな? うへえ…

投稿: jh7めv/会社 | 2026年5月20日 (水) 09時24分

盛岡市内でも自動ドアを止めている所が多いですね。
岩手大学に熊が出るくらいなので仕方ないですが...

市内には川が通っているので河原を伝って移動していると思われます。

小学生はランドセルに熊よけの鈴をつけて登校しています。

投稿: 原渓 | 2026年5月20日 (水) 10時38分

めv殿
イヌ騒ぐよねえ普通
クマの声らしきもの聞いたって人は多いんだけどイヌが吠えまくっているという情報はあまりないねえ

PIPさん
青森でも堤川、沖館川など泳いでいたという目撃例があります
ただ先日駆除されたやつは片側3車線の国道を横断していたんじゃないか?と思われます
JRの敷地も歩いてそうです

投稿: Yamada | 2026年5月20日 (水) 11時43分

そうよね、東北線渡って4号線横断したのかな? 凄いですなwww

投稿: jh7めv/会社 | 2026年5月20日 (水) 18時04分

油川方面はJRかなと思いますね
まわり田んぼだし

投稿: Yamada | 2026年5月20日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自治体の対応は? | トップページ | クマ騒動 »