« 半袖 | トップページ | Rep. of the Congo (15mFT8) »

2026年5月 8日 (金)

Egypt (17mFT8)

最近コンディションというかアクティビティ的に目ぼしさが足りない感じがします
6mもぱっとしないし..
17mのエジプト、サルディニアのQRMで弱かったですがなんとか応答ありました
バンドNEWだけどNo LoTWのひとだね

20260508


|

« 半袖 | トップページ | Rep. of the Congo (15mFT8) »

コメント

ZONE34、本当に見つからないです、CWの話ですが。2に来てまだWAZが埋まりません。

投稿: RZRあらためMED | 2026年5月 8日 (金) 20時01分

下社さんこんばんは、地震大丈夫でしたかね
zone34はCWだと私もやってない可能性大ですね
FT8では南スーダンのZ81Dなどがありますが
CWのワッチがおろそかなのは反省点です
飛ばないですしねえ

投稿: Yamada | 2026年5月 8日 (金) 20時20分

ありがとうございます。3方面へ出かけて、帰りの乗り換えの駅でガツンと来ました。おかげさまで特にダメージありませんでした。

ちょっと前にSU9VBがCWでよく出てたのですが、欧州向けなのか毎回かすりもしませんでした。気長に待つしかなさそうです。。

投稿: RZRあらためMED | 2026年5月10日 (日) 19時22分

 お二方、zone2はどんな感じですか?
 我が家では90年代初頭にCWであと一つというところまで来て以降、ずっと足踏み状態なんです。まぁアクティビティは低い、設備は貧弱、おまけに長いこと160mにうつつを抜かしてたってのがあるんですが(^^;

投稿: JI3KDH | 2026年5月10日 (日) 20時18分

下社さん、杉山さん どうも!

地震は当地も油断できないので常に心掛けるしかないですね、ご用心

CWとなりますとzone2もないですね、というか2と34が抜けてます
追いかけてもいないといのが実情ですがFT8で遊んでばかりいないでワッチぐらいしろという感じですね

6m何とかしたいのですけどworked33ゾーン
AFはめったにできませんし、2はじめ7,8,9,10が山のおかげですっぽり抜けてます

投稿: Yamada | 2026年5月10日 (日) 20時30分

ZONE2は昨年のCQWWCW、20CでできたVO2ACがLoTWでCFMできてます。20m一本足打法です!DXCCと違ってWAZは1エリアのコールサインでやった分とマージできないんですよね。心機一転、仕切り直しです。

投稿: RZRあらためMED | 2026年5月11日 (月) 19時48分

うちは20m DigitalのVY0/VE1RUSぐらいです
続けていればいずれは、と思いますがデジタルにかまけてワッチが足りないのは良くないですねえ
FB DX

投稿: Yamada | 2026年5月11日 (月) 20時02分

 Yamadaさん下社さん、ありがとうございます!

 最悪ディジタルでもいい(何様やねん)んですが、そうですかやっぱり20mですか。次の低層階ベランダアンテナ選定の材料にさせていただきます。

 34も難しいですよね。2は地理的要因、34はアクティビティ要因。なかなか楽しませてくれますね!

投稿: JI3KDH | 2026年5月11日 (月) 22時27分

年に一回か二回はスポットされているのを見る気がします
こちらで入ってるかどうかは別ですがHi
まあ、伸びしろがないと面白くないですから
(負け惜しみ)

投稿: Yamada | 2026年5月11日 (月) 23時03分

デジタルで良ければ2も34もFT8@20mには結構出てるイメージ。
今日もVO2が昼前に20mに出てました。

(ウチ12mと6mのZone2無い)

投稿: oです。 | 2026年5月13日 (水) 17時40分

あまりzoneを意識してワッチしてないから見落としてるかもね
そのうち出会うだろうスタイルHi

投稿: Yamada | 2026年5月13日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半袖 | トップページ | Rep. of the Congo (15mFT8) »