行列に並ばない国
FT8で電波を出すとQSO B4でもきまって呼んでくる人っていますが何をしたいんでしょうね
UA0とかK6とか、まあ彼らについてはこちらのDXとのQSOが終わるのを待って呼んできますが某BA6にいたってはこちらがどんなレア局を呼んでいようがお構いなしに頭から呼んできます
これはちょっとやめておこうとかいう配慮やマナーは存在しないようですね、うざいです
| 固定リンク
FT8で電波を出すとQSO B4でもきまって呼んでくる人っていますが何をしたいんでしょうね
UA0とかK6とか、まあ彼らについてはこちらのDXとのQSOが終わるのを待って呼んできますが某BA6にいたってはこちらがどんなレア局を呼んでいようがお構いなしに頭から呼んできます
これはちょっとやめておこうとかいう配慮やマナーは存在しないようですね、うざいです
| 固定リンク
コメント
FT8でもそういうことがあるんですね。CWではこちらがカスカスの信号を必死にコピーしているときに、BGなんちゃらとかがオンフレでCQ出したり、勝手にレポート送ってQSOに持ち込もうとしたりと、まあ酷いもんです。AS打って、ちょっと待てを伝えようにも、?と勘違いしているのか、さらに繰り返してコールしてきますからね、手に負えません。
投稿: RZRあらためMED | 2026年5月27日 (水) 17時58分
CWは邪魔ですねHi
FT8では無視していればいいのでしょうけど片っ端から声をかけているようでそういう運用が善しとされているのか特定のプリフィックスが多いような気がします
マナー教育を受けていない悪いインフルエンサーがいて流行らせているのかもしれませんね
投稿: Yamada | 2026年5月27日 (水) 18時13分