« アメダス183cm突破 | トップページ | 『痩せた?』 »

2026年2月 2日 (月)

災害級

1986年の今頃に194cmっていうのを経験しましたが週末にかけてまた大雪とか言ってるので同じようなことになるのでは?と危惧してます
自分の家を個人で何とかしようということに限界が来てますね
今朝ご近所さんの屋根がやられてました

20260202-102421車庫の屋根がマズいので今朝はこちらに着手
先日手前のほうは屋根上50cmぐらいのところまでやったのですが既に山積み

 

 

 

 

 

 

 

20260202-102440まずタワー周りを掘りますが今日みたいに晴れてるとこのへんのやつが落ちてくる可能性がありますので逃げながら..
 

 

 

 

 

 

 

 

20260202-120314車庫の屋根の上です
なんのことかわからないでしょうけど私が立っているところが屋根面から1m近くあります
完全に下ろすことは困難ですので荷重を減らす程度です
あまり際のほうまで攻めますと..
 

 

 

20260202-145935この雪庇が一気に落ちても事故になりますからだましだまし

おふくろの家も相当ヤバいですけどもはや私が行って何かしようとしても安全を確保できないので動けない状態です

今日は小中学校が休校になりましたが、今までは普通に徒歩で登校しているわけですごいと思われませんか?

|

« アメダス183cm突破 | トップページ | 『痩せた?』 »

コメント

外に出るのは危険ですね
確かに鉄骨の駐車場でないと、持たない

投稿: JE1GLN | 2026年2月 2日 (月) 17時42分

このタイミングで地震でも来たら
悲惨なことになると思います

投稿: Yamada | 2026年2月 2日 (月) 17時46分

ほんと、地震とか考えたくないですね。JRも止まったりとか自衛隊派遣要請とか報道で知りました。どうぞ安全にお過ごしくださいとしか言えないのが、もどかしいです。

投稿: RZRあらためMED | 2026年2月 2日 (月) 18時52分

観測史上4位の積雪深ですかね2,3,4位は経験済み
1位は終戦の年なのでさすがに経験してません
なんとかやり過ごせればいいのですが

投稿: Yamada | 2026年2月 2日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメダス183cm突破 | トップページ | 『痩せた?』 »