駅前でメシ
カミさんの友人のお勧めで初めて来てみました
天丼が有名らしく異国の人が多数行列してました、インスタにでも載ってるのかな?
日本人は私らだけかな、この欧米風なお兄ちゃんは日本語ペラペラでした
私らのあとに並んだ母娘がスマホの翻訳ソフトで『何が美味しいの?』と見せてきたので『いや私らも初めてで..』と拙い英語で応答
店の扉の張り紙の写真を撮って翻訳しようとしていたので
『14時から貸し切りになるみたいだよ』
と伝えた
『青森では何を見るべき?』
と言うので
『ねぶたのミュージアムをまだ見てないならすぐそこだけど』
なんて話をした、シンガポールからお越しで札幌、小樽、函館のあとに青森入りしたようです
『英語がお上手ね』
とお世辞を頂いた、そうでもないと思うけどこのあたりで会話が成り立つ人と会う確率は高くはないかもしれない
あ、食べたのは一択で炙り天丼です、写真撮らなかった、コスパはいいかも
| 固定リンク

コメント