« まだ降るの? | トップページ | 災害級 »

2026年2月 1日 (日)

アメダス183cm突破

雪は本当にマズいと思います
昼に片付けたところが4時間後には25cm積もってました
アメダスが183cmとか言ってます
記録的です
迂闊に出かけられないし降り止まないので雪片付けもうろちょろしてて屋根雪でも落ちてきたらアウトですからちょっと様子を見ながらです
最低限FFストーブの排気塔を掘り、灯油タンクのゲージが見えるようにしておきました
燃料屋さんがタンクローリーで巡回してゲージが下がっていれば補充していってくれますがこの雪ではしばらく廻ってこないと思います
とても走れる状況ではありません

|

« まだ降るの? | トップページ | 災害級 »

コメント

まさしく、災害ですね
十分気を付けて下さい。

投稿: JE1GLN | 2026年2月 2日 (月) 07時41分

何かあっても迂闊には行けない感じですね。
2階の窓から出入りしてた小さい頃を思い出します。
あの頃は小学校行くのにスキー履いていったもんね。
野内から来る馬ソリのオジさんにロープ垂らしてもらって学校まで引っ張ってもらったが。Hi
離れてるからそんなホンワカした思い出が出てきますが、住んでたらたまったもんじゃない。

投稿: jh7めv/会社 | 2026年2月 2日 (月) 11時52分

木部ちゃん
はす向かいのお宅の屋根が壊れました
午前中はうちの車庫の雪下ろし
といっても下ろす場所もないし荷重低減に留まっています

めv殿
今日は小中学校は休校になりました
ほとんどの生徒は徒歩ですからねえ
よくみんな通ってるわ
会社員が車で職場に到着できないっていうのに

投稿: Yamada | 2026年2月 2日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ降るの? | トップページ | 災害級 »