« 訃報 | トップページ | 日没ゲームセット »

2026年1月30日 (金)

ボイラ排気塔掘る

20260130-074820 朝、カミさんが
『お湯出ない』
屋根雪落ちてボイラのCOセンサが働いたか
掘ってきました
二階の床レベルの雪
裏に運びたいけど追いつきません
一向に止まないので落雪も危険だし

|

« 訃報 | トップページ | 日没ゲームセット »

コメント

ご無沙汰していました。
青森は大変な大雪ですね、1月の積雪量として観測史上第2位と聞きました。
こちらは寒いので外出を控えていたら運動不足に陥り、頭の回転まで鈍ってしまいました。
お空の方はKP5がろくに見えてこないのでガッカリしています、良いアンテナと良いロケーションには敵いません。

投稿: JA7QQQ | 2026年1月31日 (土) 08時11分

QQQさん、お久しぶりです
年明けからずっと降ってて止まないので外出しないほうがいい状態です
雪片付けも追いつきません、筋肉痛でよれよれです
おふくろの家見に行きましたがヤバいことになってました
カミさんと盛岡方面行こうってことになっているのですがこの天気では行けません
KP5、ローカルは着々とQSOしてますがうちは方角が悪く山の影響でさっぱり見えません
先方が小出力なので届いている可能性はあって、見えなくても呼んでれば応答があった場合デコード出来ることもあるって言うんですがまったく見えない状況では呼べません、がっかり
その邪魔な山ではクマがすやすや眠っていうrことでしょう

投稿: Yamada | 2026年1月31日 (土) 08時31分

先日エコキュートのお湯が凍ってしまい、何事かと思って業者に連絡してみてもらったった所、なんと以前の水道管の水漏れ修理の時にエコキュートから出ているお湯の配管のヒーターを誤って切断してしまっていました。
その日は氷点下12度、大事にならなくて良かったです、もちろん新たなヒーターの敷設料金は無料、あとからビールの詰め合わせを持ってきました。

KP5は見えたのはCQが数回、後が続かないので呼べませんでした、これからは一度見えたら呼んでみます。

投稿: JA7QQQ | 2026年1月31日 (土) 10時42分

雪は降りすぎ。KP5/は弱すぎ。

投稿: oです。 | 2026年1月31日 (土) 12時41分

紫波も冷えますからねえ
それは業者がいけません
薮川だったらアウトかもHi

普通のカリブも山で見えないのにKP5の信号は無理

投稿: Yamada | 2026年1月31日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訃報 | トップページ | 日没ゲームセット »