弘前までドライブ
りんご農家さんに毎年お願いしているりんごを受け取りにきました
下湯口、りんごの本場です
農家さんが自家用で食べておられるものを分けてもらっています、葉取らずのふじ
いつもは軽トラで青森まで持ってきてくれるのですがご多忙とのことでこちらから伺いました
雪はなく乾燥路面です
ここまで来たら蕎麦でも食べて帰りましょう
万作庵さん
私、十割の天せいろ
カミさんは二八
十割は常陸秋蕎麦
二八は北海道とのこと
美味しくいただきました
弘前駅前の市場を偵察して
カミさんが行きたいというパン屋さん、スリーブリッジ
クロワッサン、全粒粉の食パン、バゲットなど購入
秋田ナンバーのポルシェが買いに来てましたよ
帰り道に産直で野菜買ったりして帰宅
りんごを箱詰めして親戚や友人に発送
後発地震注意情報が出てますのでガソリンを満タンにして洗車
ひと息ついてます
コメント