新米
先日購入した農家さん直売の玄米を家庭用精米機で精米してみました
そのへんで売られている新米よりも4割ぐらい安かった
白米に精米したもの
平内町のコメは今回が初かも、銘柄は「はれわたり」
この農家さんもコメを直売するのは初めてらしい
カミさんもたまたまSNSで知り得たとのこと
カミさんが「友人にも..」ということで昨日精米したものを5kg買いに行きましたが在庫が2袋で今年販売する分はもう終わりとのこと
昔はヤマセが吹くと冷害がどうとか言われた地区ですが昨今はそんなこともないでしょう
| 固定リンク
« クマ・サル | トップページ | 勝手に強化すんなー »


コメント