GPSDOの恩恵
たまに衛星を見失っていたGPSDOですが暖かくなったせいかここのところ安定して動作してます
アクティブアンテナがあやしいと思っているのですが
測定器はスイッチを入れてから安定するまで30分は待つというのが普通だと思いますがGPSDOの10MHzをリファレンスにしているとこんな芸当ができます
SSGスイッチオン即後に1GHzを発生
電源を入れたばかりのスペアナのセンターを1000MHzとして20kHzスパンRB100Hzでど真ん中に一発表示、まったく動きません
このスパンではフェーズノイズが見えてます
あたりまえかもしれませんが私は『おおー』と思ってしまいます
ジャンク測定器のレベルの誤差はご愛敬です、調整したいところですが今度はレベルのリファレンスが..
| 固定リンク

コメント