« Benin (17mFT8) | トップページ | もののついでなので »

2025年7月 6日 (日)

思い立って

20250705-205254うーん、汚い
あまり手で打つことも少なくなってきたんですがちょっと磨こうか、という気になりました
 

 

 

 

20250705-220349ニッケルの腐食が見られる土台はピカールなどで磨きます
 

 

 

 


20250705-213023他のパーツ類は超音波洗浄
 

 

 

 

 

 

 

 

20250705-211541ここでベアリングの色が違うのに気がつきました
思い出した、私は同じキーヤを持っているけどこれは友人の形見のほうで昔ベアリングが抜けたか破損したかでバイブロからパーツを取り寄せたら色が違っていた
どっちも人口宝石なんでしょうねえ?
まあ、特に操作に支障はありません

 

20250705-235613_20250706010701乾かしたら組みましょう

 

 

 

 

20250706-004449きれいになりました
 

 

 

 


20250706-004611では入れ替えて私のやつも磨きましょうかねえ

|

« Benin (17mFT8) | トップページ | もののついでなので »

コメント

我が家のパドルは出すとカバー付きなので
カバーの汚れ程度で済んでいます Hi

投稿: sky | 2025年7月 6日 (日) 05時58分

かっこいいケースだといいんですがねえ
3Dプリンタでも調達しましょうか

投稿: Yamada | 2025年7月 6日 (日) 06時13分

バイブロバグのトップスクリュ
元々はネジでしたが、その後、単なる飾りになりましたね

投稿: sky | 2025年7月 6日 (日) 13時50分

そうですね貼ってあるだけになりました

投稿: Yamada | 2025年7月 6日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Benin (17mFT8) | トップページ | もののついでなので »