« Cameroon (40mFT8) | トップページ | コーヒーギア増える »

2025年7月20日 (日)

町内の子供ねぶた

本格的なやつは8月の2日~7日運行されますが地元に根付いた祭りでもあります、かわいいですね


|

« Cameroon (40mFT8) | トップページ | コーヒーギア増える »

コメント

もう、この時期になりました!
早いな~ 毎年今年こそは見にいきたいと思っていますが実現出来ていません

投稿: JE1GLN | 2025年7月20日 (日) 23時08分

来るなら6日が最高潮かな
東京の娘はピアノのこととかあるし今年来れないのですが孫ちゃんは血が騒ぐのかぜったいねぶたは見たいって言ってます
5歳なので一人で飛行機というわけにもいかないので迎えに行かないといけませんねHi

投稿: Yamada | 2025年7月20日 (日) 23時52分

夏祭りの季節ですね!
私の所では夕方になると"さんさ踊り"の太鼓が鳴り出します。
太鼓に合わせて踊りの練習をしています。

夏だねぇ~

投稿: 原渓 | 2025年7月21日 (月) 08時57分

ねぶた囃子もそうですが祭りが近づくにつれてだんだん上手くなるんですよね、いい風物詩です
連日33℃~34℃ですがこれが終わっちゃうと冬まっしぐらです

投稿: Yamada | 2025年7月21日 (月) 09時01分

我が家の息子は8歳だったか
あのYS時代ですが、一人で来ました
帰りは車でハマに送って行きました

投稿: sky | 2025年7月22日 (火) 06時53分

うちの子供も何度か一人旅しました
6歳なら可能なんですが孫ちゃんはまだ年長さん
私らからすれば飛行機なら大丈夫だろうと思うんですがパパさんは心配で反対しているとのこと

投稿: Yamada | 2025年7月22日 (火) 07時30分

青森はねぶた囃子があるし盛岡だとさんさ音頭か。
仙台はというと無いんだなこれが。
七夕が有名ではありますけど何度みても感動しません。Hi
花火大会もパッとしませんし、なんだかなあ。

しかし、青森の某局さん、めっちゃ強くて時々プラスまでいくんですが、こちらから呼べど叫べど応答なし!
これまで6mでできた人はいるのでしょうか?
TSGさんも良く呼んでるなあ。

投稿: jh7めv/会社 | 2025年7月22日 (火) 16時55分

すずめ踊りがあるじゃないですかHi

青森の局ですか
私みたいに国内に応答しない人もいるでしょうけど、国内QSOしながら返事ないのかな

宮城県支部長の事故のことが報じられてますがそちらも高所作業あると思うのでご安全に

投稿: Yamada | 2025年7月22日 (火) 17時08分

あれ!ほんとだUQBさんがそんなことになってたなんて…合掌
鉄塔のメンテナンスはうちの会社でもやってますからね。
さすがに私はもう上がりませんけど。
明日の朝礼で注意喚起しなくちゃ。

投稿: jh7めv/シャック | 2025年7月22日 (火) 20時20分

スローパー直さなきゃいけないんですがさすがに35℃の中上がりませんよ
風も2~3m以上は無理しません

投稿: Yamada | 2025年7月22日 (火) 20時32分

え?え?え? オジーオズボーン亡くなった…
ついこの間最後のコンサートやったばかりなのに。
ついでと言ってはなんだが、渋谷陽一さんも亡くなったね。 ツェッペリン大好きなおじさんでした。

投稿: jh7めv/会社 | 2025年7月23日 (水) 10時06分

70代半ばか..こちらも近い年齢
まあ、私はサバスにはそんなにハマってはいなかったのだけどそれでも当時は泣く子も黙りましたね
渋谷さんのラジオはよく聞いてたな

投稿: Yamada | 2025年7月23日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cameroon (40mFT8) | トップページ | コーヒーギア増える »