« なんか痛いな | トップページ | 食パン »

2022年5月10日 (火)

ギターヒーローの時代ではないのか

若者は配信で音楽を聴くときギターソロが始まると飛ばして先に進むんだそうで..
そういえばたしかに邦楽は最近ギターを重視した曲作りになっていないですね。
また、魅力的な演奏をする人も少ない。
むしろヴォーカル要らない私とは話が合わないでしょうねえ。
娘の同級生ぐらいにはまだポール・ギルバートが好きってやつがいたんですが。

|

« なんか痛いな | トップページ | 食パン »

コメント

ギターソロは確かに少なくなったかな。
まあ邦楽は聴かないから判らないし、洋楽もチャカポコした奴は聴かないしね。
結局好みの楽曲・バンドに集中しちゃうよね。Hi

会社に昨年中途入社したオッサン二人が「メタラー」であることが判明!
一人はスコーピオンズ好きでもう一人はブラックサバスだそうな。ww
私より10くらい下なんだけどねえ。
まさか小学生の時にハードロック聴いてたわけじゃわけじゃなさそうだし。
たぶん後追いで良さに気づいたクチなんだろうな。
にわかに我が社ではあいさつ代わりに親指・人差し指・小指を立てる「メタルサイン」が使われております。Hi

投稿: jh7めv/シャックだ | 2022年5月10日 (火) 18時54分

最近のコは歪系の音が苦手らしいよHi

昨日たまたまYES聴いててyoutubeのおすすめでジョン・アンダーソンの最近のインタビューが出てきた、もうかなりの歳だけど話す声は少年のようなカン高さであれは反則だよなーHi

孫とビデオ通話でバイバイするときメタルサイン出してるんだけどまだわかんないよねえHi キツネだと思ってるよねたぶん

投稿: Yamada | 2022年5月10日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか痛いな | トップページ | 食パン »