« ストーブしまう | トップページ | いっぱい入ってきたけど »

2021年6月 9日 (水)

youtubeにて

「オジサンの休日」っていうのご存知でしょうかね。
有名なんでしょうけど私はあまり知らなかった。
おじさん二人がゆるゆる、だらだらとしゃべりながら何かを整備したり修理しているのをひたすら見るという。
カメラが回っているからなんでしょうけど、これだけずっと喋っているおじさんをなかなか見ない。
ときおり出てくる群馬弁がいい感じです。
癖になる雰囲気ですねHi

さて、6mはKL7HBKが強力に入ってます。
+2で入っていて、私がCQDX出してみるとpskreporterで先方には+3みたいです。
VE来ないかなー

|

« ストーブしまう | トップページ | いっぱい入ってきたけど »

コメント

日曜の早朝に見るやつだ。GUNMA-17のおっちゃんですね。
昔は顔出し無しのしゃべり無しのRemakerって名前だったかな。

投稿: oです | 2021年6月 9日 (水) 10時44分

そうそう、17は17号線だね
ゆるさはなかなかのものですね。
むしろエキスパートがコメントしてくるのも面白い。

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 10時48分

私はお笑い芸人シソンヌのヤツが好きで良く見てます。ww
津軽弁の標準語がなかなかよい味出してますね。

さっきKY7Mだけ入ってきで呼んだけど、例によってOM氏に阻まれてQSOならずでした。
台湾の未交信がいるなあ。
でもアンテナ回してる間にW開けたら嫌だし・・

投稿: jh7めv@会社 | 2021年6月 9日 (水) 11時04分

シソンヌ知らんなー

うちもダメもとで北米向けてますけど
来ませんなあ
今日はどうですかねえ、中東、北欧あたり

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 11時45分

BYやVR2がイタリア近辺やってるね。
JAからだと最初は中東かな?

暑いし・・来るんじゃないの?

投稿: jh7めv/会社のPCだ | 2021年6月 9日 (水) 12時21分

イタリア2局入ってきたけどどっちもB4

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 13時31分

イタリア6局!
未交信は一つだけ、ゲット
来ましたよー

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 13時33分

マジで?
無感なんだが・・
コリアしか聞こえんし。

投稿: (*゜д゜*)え~ めvだ | 2021年6月 9日 (水) 13時46分

イタリア、サルディニア、スロベニアで埋め尽くされてる
こんだけ開けて1局しか増えないのか?
ことごとくB4

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 13時48分

未交信のイタリアほかにもいるけど9N1呼んでるから気が引けるねえ

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 13時51分

HB9も入ってるよB4だけど

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 13時54分

やっと入りだしてFとEAゲットお‼️

投稿: jh7めv@会社 | 2021年6月 9日 (水) 14時02分

IT9げっと

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 14時02分

Fx2 EAx2 只今HB9をコール中‼️

投稿: jh7めv@会社 | 2021年6月 9日 (水) 14時13分

だめだスイスには届かん・・

投稿: jh7めv@会社 | 2021年6月 9日 (水) 14時29分

EA6VQがEUとQSOしちょる。
他は見えなくなったなあ。

投稿: jh7めv@会社 | 2021年6月 9日 (水) 14時40分

小笠原とコリアしか聞こえんし。
さっき業者と立ち話し中に また間違って山形かどっかの局呼んじゃったし。

投稿: jh7めv@会社 | 2021年6月 9日 (水) 15時07分

ずっと見えてるんだけどさっぱり飛ばず
ぜんぜん届いてる気配もなし

それなのに宅急便取りに行って、ついでにトイレに行って帰ってきたらOEから呼ばれてた
すぐに返せば取れてたかもしれないけど落ちちゃった
まあB4の局なんだけどね
とにかく見えててもどこにも飛びません
後半戦はやっぱりきつい
開け始めだけ、いいのは

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 15時45分

こちらはもう一時間以上EUは入っていません。
今アラスカが強く入ってるけどね。

投稿: jh7めv@会社 | 2021年6月 9日 (水) 16時16分

まだIやEA6、E73入るんだけど飛びゃあしません

投稿: Yamada | 2021年6月 9日 (水) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーブしまう | トップページ | いっぱい入ってきたけど »