« はやぶさ2 | トップページ | マスク »
左は電波時計、時間はほぼ合ってるんですが日差は少しはあります。右の普通のQuartz時計、子供が小学校の頃の教材雑誌のノベルティかなんかの世界時計で、『シャックにちょうどいいや。』とかっぱらって、以来置いているものなんですが、これ、時刻合わせをほとんどしたことがないのに『誰かこっそり合わしてる?』ってくらいズレていかないのですよ、ミステリー。発信周波数の精度が偶然良くて、温度補正も当たってるのでしょうけど、いままで使ってきたQuartz時計の中でべストです。なかなか狙って作れるものではないと思います。
2019年2月22日 (金) お気に入り・物欲 | 固定リンク
中々の精度なんですね かっぱらって来た(?) ちょつと時効なんでしょうか
電波時計は置き場所により雑な物が多い 大陸の時間だから‥
投稿: sky | 2019年2月23日 (土) 08時36分
電波時計って基本Quartzだけど日差の大きいものが多いように思います、同期するのを当てにしてるのでしょうか。 この時計はズレません、一回周波数測ってみますかねえ
投稿: Yamada | 2019年2月23日 (土) 08時51分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: Quartzの妙:
コメント
中々の精度なんですね
かっぱらって来た(?) ちょつと時効なんでしょうか
電波時計は置き場所により雑な物が多い
大陸の時間だから‥
投稿: sky | 2019年2月23日 (土) 08時36分
電波時計って基本Quartzだけど日差の大きいものが多いように思います、同期するのを当てにしてるのでしょうか。
この時計はズレません、一回周波数測ってみますかねえ
投稿: Yamada | 2019年2月23日 (土) 08時51分