« 買ってもらった | トップページ | 手帳 »

2018年12月17日 (月)

TRC

まだまだ序の口ですが、路面が凍結することもあるこのごろです。
社用車が新しくなって、考えてみるとトラクション・コントロールのついたクルマっていままで乗ったことがない(^^;
路面のμは『お、このぐらい滑るのか。』と体感しながらスロットルやハンドリングを自分で加減するのが常でしたが、『なんか吹けないな。』と思うとTRCが利いてるっていうのが調子狂います、路面の状態がわかりにくくてかえって怖い。
慣れるしかないでしょうけどねー

|

« 買ってもらった | トップページ | 手帳 »

コメント

昔は無くて苦労しましたね
横道から表に出てすぐ吹かす癖がありまして
パワー全開、尻振りでした‥
慣れてしまえば、そこそこなんですけど‥

投稿: sky | 2018年12月17日 (月) 15時05分

滑るのを前提に運転してるところがありますからねー
磨き上がった交差点の青信号で前に走りますかどうか

投稿: Yamada | 2018年12月17日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TRC:

« 買ってもらった | トップページ | 手帳 »