R-DPメンテナンス_0
さて,久しぶりに上がります,緊張.
R-DPは一昨年の冬の嵐でちょっと方向がズレてます.
いいお天気ですねえ.
タワー日和です,あれは八甲田山.
余計なものを見つけてしまった,なんかTVアンテナがブラブラしてると思ってたんですがこのSUSもどきのパイプがぜんぜんダメでしたね,危険なので処置.
お隣の二代目に吠えられる.
ごめんね怖がらせちゃいましたね,上空からおっさんが降りてくるもんだから..
下りちゃえば穏やかに
『何やってんの?』
という眼で見てます.
こんなコンパクトなアンテナでも地上に下りるとデカいなぁ..
上げっぱなしのわりにはグリースが瑞々しく,パイプもするっと抜けてきます.
トラップ外装パイプとの接合部がビミョー
内部のインシュレータが割れてます.
| 固定リンク
「アマチュア無線」カテゴリの記事
- うーん(2019.11.02)
- 14MHzで南スーダン(2019.07.26)
- 二匹目のドジョウ(2019.07.06)
- ごもっとも(2019.07.06)
- 北米はダメ(2019.06.23)
コメント
隣のワンちゃん
タワーに上ってみたかったのかも‥
投稿: sky | 2013年6月 1日 (土) 19時52分
skyさんのblogにも634mのタワーに上って飛び降りてくる犬のことが書いてありましたねHi
投稿: Yamada | 2013年6月 1日 (土) 19時59分