オリーブオイル
Gitanesさんにコーヒーを飲みに行ってオリーブオイルを貰ってしまった.オリーブオイル好きなのでうれしい.
(横の花は先日の写真とは別の木のバラ,今年は花がよくつきます.)
頂いたオリーブオイルの産地はギリシャのようです.
ギリシャのオリーブオイルははじめて,いつもイタリアかスペイン.
←うちでよく使うオリーブオイルはこういうもの.
右が生で食べる場合に使っているもの,左は加熱料理にドバドバ使っているもの.
頂戴したオリーブオイルは色が濃いめであっさりした味わいです.
うちで使っているほうが青臭い香りが強いですね.
さっそく,(これもGitanesさんに頂いた)上等な昆布の出汁を使って作ったえだまめのすり流しにトマトをトッピングしてオリーブオイルをかけていただきました.
| 固定リンク
« メガネ作った | トップページ | 一週間探してたヨ »

コメント