いーかげんにせーよ
夕べ投稿しようとしたらココログに全くログイン出来ませんでした.
まあ,ひどいもんです.
なんか来週二日間止めてメンテナンスするらしいのですが,DBとOSのアップデートだけで解決出来るという見込みは甘いと思ってます.
「ハードの増強をしましょうよ.」
というのが普通の対応だと思います.
一連のトラブルについてNiftyは「負荷の見積もりが甘かった」と言ってますが,改善策の見積もりも甘いし,何よりもユーザ感情の見積もりが甘すぎます.
| 固定リンク
「管理者より」カテゴリの記事
- 業務連絡(2019.11.22)
- ちょっと..(2019.03.08)
- リンクエラー訂正(2018.09.17)
- あけましておめでとうございます(2018.01.01)
- おめでとうございます(2017.01.01)
コメント
>「ハードの増強をしましょうよ.」
レスポンスUpのためにハードを増強するのなら、少なくとも今あるハードのパフォーマンスをすべて(HDD容量、CPUも含めて)倍増以上しなければ末端の利用者には実感できないので、大変な設備投資だから出来ないのでしょ。
アプリでごまかせると思ってるのでは?
投稿: すぎやま | 2006年7月 5日 (水) 12時56分
この問題のQ & A でこう書いてました
>Q.なぜレスポンスを改善するためにデータベースサーバをすぐに増やさないのか?
>A.オペレーティングシステムならびにソフトウエアの制限により、サーバ機を増やすことで性能向上を図ることができない状況です。
資金の問題ではないようですね,
「ソフトをアップデートしてからでなきゃサーバを増強できない.」
とも読めますが,言い訳っぽいです,やって出来ないことはないハズ.
そもそもそんな貧弱なシステムでサービスを始めちゃったってことなんだろか.
投稿: Yamada | 2006年7月 5日 (水) 13時20分
どっかの、まるっきり金のないクラブのHPじゃあるまいし。。
複数アドレスにしてリンク貼ればいいだけでは?
言い訳ですね。
投稿: すぎやま | 2006年7月 5日 (水) 21時08分
うち?hi
投稿: sanyoshi | 2006年7月 5日 (水) 22時46分
夕べもログインさえ出来なんだ...
使い物になりません.
投稿: Yamada | 2006年7月 6日 (木) 08時56分