2017年3月12日 (日)

センタークリックできない

いや、ひどい現場だった、昨日は18時過ぎまで由利本荘にいてそのあと走って夜遅く帰ってきました、全身筋肉痛、また14~15日行かなくちゃ。

Mouse_switch

カミさんのPCでブラウザ使ってたらセンタークリックが効かない。
ドライバでも悪さしてる?と思ったらタクトスイッチがダメになってるだけのようだ。
予備のマウスに替えて修理しようとしたんですがタクトスイッチが見当たらない。
なんかの基板にくっついてそうなもんだけど..
そのうち信頼のおけそうなパーツに取り換えておきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

モニタ新調

たまに調子悪くなるio-dataの17インチ・モニタにさよならしました。
一応、ハンダ上げして今は安定してるんですけどね、さすがに古いので。

Monitor_new

iiyamaのIPSパネル、23インチにしました。

 

1920×1080ってこんなもんか?
ブラウザが二つ並べられるのね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

ん?

goo blog のサーバ、コケてる?

あ、復帰した

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

スキャナ復活

Windows8用のドライバを再インストールしたら動いた。
とりあえず使える、よかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

Windowsアップデートで

スキャナが使えなくなった。
ばかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

まだ捨てない

20161120

寒くなったせいか、またモニタの調子が悪くなりました。
突然暗くなったり、電源が落ちたり、スリープから復帰するときに画期的な画面になったり。
『もう捨てろ』レベルのものなんですが、またハンダ上げしてよくなった感じ。
新しいモニタにしたいですけどね、PCも古いし..

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

やっとこさ

Updatedisk

スクリプト(レジストリ書き換えるのかな?)当ててもダメ。
updateカタログからダウンロードするのも作業用の端末がないときついのでO君にDVD焼いてもらった。

 
 
 
 
 
 
 

Updatehistory

やっとインストールされました。
「失敗しました。」のループから脱出。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

更新

いつ終わるんだよ、これ

※追記

といいますか、不具合で終わんないんですね。
O君から 「このスクリプト当ててみて。」 と連絡がありました。
もう遅いし、明日だな。
時間たっぷり見ておかないと仕事に差し支えます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

ウザい

Anniversary Update後、起動時のロック画面を消せなくなってます。



設定はこうなのに。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

Windows10めっ

キーヤの設定を変えようと思ったらUSB-SERIALの仮想comポートが認識されてない。
FTDIのサイトから232RLのドライバーを落としてきて復活。
RTL-SDRのドングルも再設定が必要になってた。
Windowsのメジャーアップデート、めんどくさいことになってますねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧