2017年4月10日 (月)

パニック

雪解けとともに現場が一斉に動き出し掛け持ち物件が多数、これは去年と同じなのだけど、一件あたりの規模が数倍デカくて工区分けされているものだからなおさら厳しい。

某現場の顔合わせで頂いた概略工程では当方の施工範囲は4/26~5/5に線が引かれている、連休はないってことかな。
全体工程も物理的に不可能と思われる短い工期で、私ら以上に後半に詰め込まれる設備やさんなんかは頭を抱えていることと思う。
『一日は24時間あるんですよ。』
え?冗談ですよね?オーナーさん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

目が痒いー

20170406

昨日は一日現場、野辺地と六ケ所の境界の丘陵、あたりは海から遠くない牧場のようなところでスギ林はなく、好天であったにもかかわらず花粉はあまり感じませんでした。
一方、青森市は本格化してきているようです。
目にかなり来てます。

それはそうと、現場はスマホの電波が弱いせいか、やたらバッテリーの減りが早かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

むむ

20170403

きてますねえ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月31日 (金)

目が..

昨日は由利本荘の現場を出たのが1730、帰宅は2130でした。
車中、猛烈に目が痒くなりました。
朝、薬を飲むのを忘れ、現場で目薬も注せなかったので急に症状が進みましたか、秋田では花粉がかなり飛んでたみたいだ。
車を停めて抗アレルギー剤を飲み、目薬ブレークで楽になりました、けっこう効くもんだ。
錠剤が無くなったので今日、耳鼻科に行きました。
春休みということで混んでた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

運動、運動

20170322_232446

日曜、月曜と5.5km/hで一時間、火曜は足が痛くて30分だけ。
今日(水曜)は6km/hで一時間歩きました、心拍数は約125パルス/分、消費カロリー270kcal、まあ息が上がらず歩けるのはこれくらい。
歩く前に大殿筋のストレッチ、これをやっとかないと膝が痛くなる。

 
 
 
 
 

20170322_232447

クラシック・ロックを聞きながら歩きます。
好きなプログレは長い曲も多くて時間経過が短く感じて好都合。
このウェブラジオではピンクフロイドやイエス、ラッシュなんかがよくかかってます。
意外に ZZ Top がアガります、音数は少ないですがディストーションが効いたかっこいいリフがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

歩こう

去年の今ごろは頑張って歩いてたんですが生来の怠け者、秋口風邪をこじらせ2ヶ月以上咳をして歩かなくなり、この冬は雪がぜんぜん降らず雪かきで体を酷使することもなく、気が付いたらだらしない体形にリバウンド...

Walking_again

30分ぐらいから始めて少しづつ運動量を増やしてます。
昨日は5.5km/hで一時間
二週間後の健診に向けて5kgは落としたいなあ。
腹囲もヤバいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

薬飲み始め

Pollen2017_0

医者も薬剤師も
『もう症状出ました?』
と少し驚いてる様子。
高感度なんだな、私Hi
環境省の自動観測システムでもそんなに飛んでる感じではないのだけど昨日家に帰ったら鼻水タラタラ、目がシバシバ、今朝もモーニングアタックを感じますので、自宅周辺では確かに飛んでる、山だものねー。

 

Pollen2017_1

目薬だけ去年と違う、お値段的には少し安くなったようだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

走行中コツン!

突然、車に何か当たったようで、『なんだ?』とバックミラーを見たら黒い小石大の物体がコロコロと転がっていて、それを黒い鳥がピョンピョンと追いかけてました。
横着者のカラスが木の実を割って欲しかったみたいですねえ、ぶつけるなよーorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

プレミアム

先週の金曜日、1450ごろ新橋にある某社に用事があって電話した。

『プレミアム・フライデーのところ恐縮ですが..』

と切り出しましたが、

『そうなんですよぉ..(笑』

『あはは』

『あはは』

と乾いた笑いのあるあるネタにしかならない状況、以上、現場からでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

少し降りました

ここ2~3日で30~40cmほど。
特に多いというわけではありませんが、しっとりと重い雪で今シーズン初の筋肉痛です。

20170221_070342

雪が少なくてヒマを持て余している業者が『待ってました』とばかり除雪し、すぐさまきれいになってます。

 
 
 
 
 
 
 
 

20170222_065754

幹線道路だけでなく、家の周りの生活道路まで除雪が入りました。

写真はタイヤショベルが入ったあとですが、お土産で置いて行かれる雪の塊が非常に少ない!このオペレータは上手いです。
下手なオペの場合、ただ早く仕事を済まそうとスピードを上げてガガガとやるので大量の雪塊を置いて行って、こちらは翌朝途方に暮れるということもあるもんです。

今年、雪の多い弘前市では除雪の予算を使い果たし、生活道路まで手が回らず、下手なオペへの苦情も多いと聞きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧