« 海の日ですが | トップページ | CQ WW VHF TEST »

2017年7月17日 (月)

回数券

20170717

みちのく有料道路は青森―七戸間の一般道(国道4号)をショートカットする形で山を通る有料道路で時間短縮は約30分です。
八甲田山の山麓を峠越えしても早いですが、山道は少々殺気立ってハードですし、冬は通れません。
そんなわけで遠方の現場へ行くときにしょっちゅう使います。
今の会社は協力的で回数券をポンとくれます(ETCもついてますがみちのく有料道路はETC使えません)。
まあ、工事ですから現場に0730ぐらいには着いてないといけないわけで経費として当然と思います。
(ところが前の会社ではそうじゃなかったのよねー)
それにしても、百回券をもう使い果たしそう、そんだけ現場に行ってるってことですねえ。

今日は七戸の現場を1500ごろ終わったのですが、帰ろうとしたらNHK・FMで超絶テクニカル・ギタリスト三昧やってるじゃないですか、これは聴かないと。
有料道路通ると途中でFM聞こえなくなるから一般道で帰ってきましたHi

|

« 海の日ですが | トップページ | CQ WW VHF TEST »

その他」カテゴリの記事

コメント

おお、恐ろしい回数券ですね
いた頃は普通の回数券を使用していました
関東の観光道路でもまだETC対応無しもある
あの釣銭の受け渡しや領収書
仕舞い方が難しい
窓開けているとぶっ飛んでしまうし‥

投稿: sky | 2017年7月17日 (月) 20時22分

普通10回券ですかねHi
料金所では1000円出して150円お釣りもらう人の方が早いです。
回数券は読み取りと印字にけっこう時間がかかります。

毎朝みちのく道を走るのが飽きてきました。

投稿: Yamada | 2017年7月17日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/65546648

この記事へのトラックバック一覧です: 回数券:

« 海の日ですが | トップページ | CQ WW VHF TEST »