« 強いバズ | トップページ | 頂戴した »

2017年7月23日 (日)

ペーパーフィルタ

20170723_0

休みの日に包丁を研いでいるかコーヒーを淹れているのが癒しの時間です。
ペーパーフィルタで淹れてます。
以前は布フィルタを毎回洗って、冷凍庫に入れて、使う前にお湯で洗って...なんてことをやってましたが、もうめげました

 
 
 

20170723_1

フィルタにはこだわらず、いろんなのを使ってます。
これは無印良品なんですけど、どうかなー、紙が硬くて透水性があまりよくないような気がします、抽出時間が長くかかってしまう感じ。
ヨーカドーのやつがまあまあ良かったような気がします。
家で飲むコーヒーは美味いです、お店でもなかなかこういうコーヒーは飲めない、手前味噌というか、ジターヌさんがエラいんですけど。

|

« 強いバズ | トップページ | 頂戴した »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

私も昨日焙煎してコーヒーネタをエントリしたので,Yamada さんのこの記事を読んで奇遇だなぁと思いました.hi 一晩おいて香り立つようになってきたので,今日のおやつタイムが楽しみです.(あと1時間)

投稿: ocr | 2017年7月23日 (日) 13時58分

jq1ocrさん、どうも!
おや、奇遇ですねHi
自分で焙煎されるのですねFB
私もやりたいクチなのですが、カミさんの『余計なこと始めるなよ』オーラがビシビシきますHi
蕎麦も石臼で挽きたい、燻製もやってみたい

ジターヌさん豆は丁寧にハンドピックされていて雑味のない美味い豆です、こういうお店が地元にあってラッキーです

投稿: Yamada | 2017年7月23日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/65569578

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーフィルタ:

« 強いバズ | トップページ | 頂戴した »