« 怖いなー | トップページ | 6m、北欧来てるの? »

2017年5月18日 (木)

もー

昨日の17日、FAXで26日に八戸の現場で施工だよ、と..
え、来週じゃん、工場製作とか、これからオーダーだよ?トラックの手配とか作業員の手配もあるよ?
事前に『三週間、最低二週間は見とけ。』って口が酸っぱくなるほど釘を刺しておいたでしょ、なのになんでこうなる?
こんなの、近くを通りがかったときに現場を見ていれば『あれ、進んでるけど大丈夫かな?』って話になるでしょうよ、レベル低すぎる。

昨日、急きょ材料手配書書いてメーカに送付、電話で納期を頼み込んだよ。
だいたい注文書も来てないのにさ。
今日、予定の現場が終わってから帰社、施工図、組立図、施工要領書ほか用意して、明日元請と打ち合わせ予定。
上記は、ほんとは全部打ち合わせ調書を取ってからの話なんだよ、わかってんのか?
代休の予定が休めなくなったじゃないかー

と、blogで愚痴ってストレス発散
明日、行ってきまーすHi

|

« 怖いなー | トップページ | 6m、北欧来てるの? »

コメント

ご心中お察し申し上げます

もう、無理難題っちゅうか
相手の仕事も手配も何もかも無視
自己中のいい見本ですね
こういうのに限って、後からもあーだこうだ
言うんですねぇ

投稿: sky | 2017年5月19日 (金) 09時05分

当事者意識の欠如といいますか、端的に仕事が出来ないのですね。

打ち合わせ済ませまして、山の景色でも見ながらゆっくり帰ります。

投稿: Yamada | 2017年5月19日 (金) 12時13分

 お疲れさまです。いつも思うんですが、そういうところをやってしまうから相手が図に乗っている、というところないでしょうか?? はっきりきっぱり断らないと、いつまで経ってもという気がして仕方ないんですが…
 健康あってのことです、どうか無理なさらないで下さいね!

投稿: JI3KDH | 2017年5月19日 (金) 20時13分

JI3KDHさん、こんばんは

今回は蹴ってもぜんぜんOKだったんですが
延期したとしても既存の現場のスケジュールでずっと埋まっていて
逆に間に合わせると空いたところにすっぽり嵌るという皮肉なことになりました

営業サイドの動きがアホといいますか
親会社の工事に対する体制がなってないのですよ
『ちゃんとしましょうよ。』
と言い続けた私が子会社に追い出されて、親会社が責任施工でやるべき部分も含めけっきょく同じことを一人で続けている、あっちはいまだにちゃんとしてない、といったところです
エンジニアを飼えない会社はダメですわ

会社の仕事、というより、現場をきちんと収めることだけ考えてます
それならエンジニアとしていられます

投稿: Yamada | 2017年5月19日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/65296933

この記事へのトラックバック一覧です: もー:

« 怖いなー | トップページ | 6m、北欧来てるの? »