« 秋田来てます | トップページ | Peanuts、カナダへ »

2017年5月 9日 (火)

なかなかいい感じの秋田

隣県ですし、似たところもあるのかもしれませんが...

下請けで協力してもらっている大曲の職人さんたち
もういいおっさんなんですが実に仲良し
いじられキャラが一人いて、水をかけられたり、砂をぶつけられたり
もちろんからかう程度で危険なところではやりませんし、仕事は仕事できちんとこなしているんですが、『よせよー』とかキャッキャ言いながらニコニコとやってる
あのね、小学生かと..
もしかしたら幼なじみがそのまま続いてるのかもしれない

大曲から峠越えに由利本荘へ向かうと山の斜面のよく見えるところにお墓が集中していて、そこがパッと明るい
どのお墓にも花が手向けられていてきれいなんです
この集落の人たちはお墓に花を絶やさないんだろうな、と思いましたね

|

« 秋田来てます | トップページ | Peanuts、カナダへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/65258833

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかいい感じの秋田:

« 秋田来てます | トップページ | Peanuts、カナダへ »