« カザフです | トップページ | 連日オープン »

2017年5月30日 (火)

6m聞こえてましたが..

いかんせん、今日のような開け方では南に勝てません。
これは2100から2200ぐらいまでに上がっているスポットの一覧(UKSMGサイトから)

20170530

すごいですねー、ただ、東北にはなかなか来ないorz
まだ聞こえてるのかな?

※追記
そんなことを書いていたらUN8GCがガツンと聞こえてきてすぐに落ちた。
油断できませんねー
あ、UN7QXも聞こえてきた、CQ連呼してる、呼んでも返って来ないなー

うお、UK8OMも聞こえてきた、2246即応答ありQSO、ニューだよ!
バズがガンガン入ってるわけでもなく、面白いコンディションですねー

|

« カザフです | トップページ | 連日オープン »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

凄いコンディションですね。
高緯度地域は蚊帳の外ですか。

投稿: JA7QQQ/8 | 2017年5月30日 (火) 22時39分

あきらめずにワッチしてますと弱いながらもおこぼれが..Hi
ただ、CQ連呼してましたので南じゃなくこちらに落ちてくるパスもあるんでしょうね。
面白いです。
いま2325ですがEX8Mも聞こえてきました。

sanyoshiさんと直前までラグチューしてたんですけど、また逃しちゃったかな?Hi

投稿: Yamada | 2017年5月30日 (火) 23時25分

平川市の某局もキルギスEX8MがNewでQSOできたとのことでした。

こちらではSV, YO, LZとEUが良く聞こえてきました。9K2もSSBでリアル59と信じられないレベルだったのですが西方向なのでパイルアップで撃沈。

投稿: JF3DRI | 2017年5月31日 (水) 00時41分

YO,LZ,9K2はほしいところですねえ
夜中にフラっと上がってくることもあるのですね、うれしい不意打ちですHi
EX8Mは去年交信済みなんですが今回は応答ありませんでした
また明日ですね〜

投稿: Yamada | 2017年5月31日 (水) 00時51分

図を眺めていると
半島のミサイル飛翔コースかと勘違い
そんな事は無いんですけど Hi

投稿: sky | 2017年5月31日 (水) 05時40分

お昼3時過ぎころがピークでしたね!ひやかしでJT-65で呼んだら
ギリシャが二局出来ましたhappy01

投稿: ぶっちゃの親父 | 2017年5月31日 (水) 07時15分

skyさん

これが6mの夜中のパスですからねー
びっくりです

ぶっちやの親父さん

そうですか、1500は現場で休憩中でしたHi
今日の柳の下はどうでしょうかねー

投稿: Yamada | 2017年5月31日 (水) 07時46分

このパスはサンスポットナンバーにあまり左右されないようですね。
そうするとこれからのサイクルのボトムでも楽しめるのでしょうか。

投稿: JA7QQQ/8 | 2017年5月31日 (水) 08時48分

サンスポットに左右されないということはRJUさんもおっしゃっていたそうです
昔もあったパスだけど、皆さんの設備が変わったので目立ってきたということでしょうね

投稿: Yamada | 2017年5月31日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/65349369

この記事へのトラックバック一覧です: 6m聞こえてましたが..:

« カザフです | トップページ | 連日オープン »