« マジか.. | トップページ | 足場の組立て »

2017年2月14日 (火)

排雪が入りました

20170214_071311

雪の降らない地方の方に説明しますと、降った雪を路肩に寄せておくのが「除雪」、トラックに積んで堆積場や海に持っていくのが「排雪」です。
排雪はダンプトラックを大量に往復させ経費もかかるので、車がすれ違えないなど交通の障害がひどくなるまではなかなか行われないのが常ですし、市内全域が大変な状況になるのでなかなか順番も回ってこないものです。
昨夜、ガガガと何かやってるなと思ってたんですが、今朝の団地内のメイン道路が排雪されており、きれいに4車線確保されていました。
普段の年ならこれっぽっちの雪で排雪はされません。
雪がなくて除排雪業者がやることがないので、予算消化なんでしょうねHi
大丈夫かな、このあとドカっと来るかもよ?

|

« マジか.. | トップページ | 足場の組立て »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/64891317

この記事へのトラックバック一覧です: 排雪が入りました:

« マジか.. | トップページ | 足場の組立て »