« えー、ラリー・コリエル | トップページ | 再免許 »

2017年2月22日 (水)

少し降りました

ここ2~3日で30~40cmほど。
特に多いというわけではありませんが、しっとりと重い雪で今シーズン初の筋肉痛です。

20170221_070342

雪が少なくてヒマを持て余している業者が『待ってました』とばかり除雪し、すぐさまきれいになってます。

 
 
 
 
 
 
 
 

20170222_065754

幹線道路だけでなく、家の周りの生活道路まで除雪が入りました。

写真はタイヤショベルが入ったあとですが、お土産で置いて行かれる雪の塊が非常に少ない!このオペレータは上手いです。
下手なオペの場合、ただ早く仕事を済まそうとスピードを上げてガガガとやるので大量の雪塊を置いて行って、こちらは翌朝途方に暮れるということもあるもんです。

今年、雪の多い弘前市では除雪の予算を使い果たし、生活道路まで手が回らず、下手なオペへの苦情も多いと聞きます。

|

« えー、ラリー・コリエル | トップページ | 再免許 »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうそう、朝早く轟々と大音響と振動で目が覚める
出て見ると大きな氷の塊がぎっしりと並んでいる
北の海の砕氷船の後みたいですよね

例年、年間の予算を使い終わったとアナウンス
それでも補正予算が出て来るのは立派ですよね

投稿: sky | 2017年2月22日 (水) 09時38分

上手いオペは静かだし置き土産も少ないです。

今年の青森市は予算に余裕があると思います。
業者がヒマだと嘆いています。
弘前は使い果たしたようです。
大雪だと10億単位で違いますね。
ほっとけば融けて無くなるものですが..

投稿: Yamada | 2017年2月22日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/64924829

この記事へのトラックバック一覧です: 少し降りました:

« えー、ラリー・コリエル | トップページ | 再免許 »