« 雪が降らない(まだ) | トップページ | 排雪が入りました »

2017年2月14日 (火)

マジか..

事務所に電話、私を指名とのこと。
どう考えても接点がない業者からで、何事か?と出てみると

「すみません、実は米軍の仕事をすることになってしまって私共英語がぜんぜんダメなもので、Yamadaさんお出来になると聞いたもので、今度現場へご同行願えないでしょうか?」

どうやら、私が定年で転籍になる前の親会社に相談したら私の名前が出たらしい。
勝手に名前出しといて私に何の連絡もない社員もどうかと思うし、こちらの組織お構いなしに私に直接連絡してくる業者も業者なんですが..
結果としては行くことになったんですけど、TOEICで650点取れなかった私で役に立つのかな?

|

« 雪が降らない(まだ) | トップページ | 排雪が入りました »

その他」カテゴリの記事

コメント

頼りにされるっていいことですね
私も米軍担当で通信関係を長年してましたが手を引いて15年くらい過ぎ去りました。
24時間どこの基地でも出入りできるパスを所有してました。
仕事の内容は地元へ発注分と防衛施設庁の2パターンがあります。
仲良くなって払下げの機器をゲットできるかも
リニアなど放出楽しみに仕事できるといいですね

投稿: kazu260 | 2017年2月14日 (火) 08時02分

うーむ
あのお巡りさんが定年後だったら
簡単に済む話だったりして
仕事柄、英語で商談もしましたけど
専門語は無線用語と異なり難しい‥

投稿: sky | 2017年2月14日 (火) 08時10分

kazu260さん

フリーパスですか、いいですね、こちらは毎回ゲート前の事務所で手続きです。
払下げどうのこうのは昔の三沢ではありましたけど、今はどうなのかな?

skyさん

そうですね、おまわりさんにバイト紹介するわけにもいかず、私が行くしかないでしょう。
建築関係なんですが、専門用語はなかなか出てこないですね。
日常的に英語使ってないからなー
海外旅行などで2~3日すると調子出てきますけどねHi

投稿: Yamada | 2017年2月14日 (火) 08時22分

あ、肝心のコメントを忘れた
元の会社の対応は最低の最低
いきなり電話番号を相手に教えるのはいけませんね
Yamadaさんに連絡するのが基本の基ですけど

投稿: sky | 2017年2月14日 (火) 08時45分

そうですね、その程度の会社ということでHi

まずは私に打診、(そもそも私がやだって言ったり、スケジュールが合わなければそこでおしまい)その後お互いの組織の上席の者どうしで話をつけて初めて依頼が下りてくるのがスジでしょう。
見知らぬ業者から担当者にダイレクトに来るなんてのは論外

投稿: Yamada | 2017年2月14日 (火) 08時54分

有休使ってマネージメントのみでコンサル料いただくのはいかがですか
逆指名入札なのか解りませんが会社判断ですね
個人情報提供する側にも問題ありますが私はベンダーの中で勝手に私の名前が一人歩きしてます。
6月で一区切りの社会人生活が終わりますが、そろそろ就活しないといけません
6割カットじゃ妥協できないので模索中です。
昨年退任した常務がいれば3割カットで収まる予定が急遽関連の代表取締役として就任することになり退社してしまいました。
現場好きだから工事請負人にでもと考えてますが身体が鈍ってしまったので考えものです。

投稿: kazu260 | 2017年2月14日 (火) 09時11分

建築用語はそこそこわかりますが、それを英語でっていうとちょっと考えてしまいますHi

退職された常務さんの会社に呼んでもらってはいかがでしょうか。
ついでに私も...違うかHi

投稿: Yamada | 2017年2月14日 (火) 09時58分

行ってしまうと諸先輩の集まりが大半で現場経験無しの方が多いので苦労が見えてます。
フリーワーカーもありかなってところです。

投稿: kazu260 | 2017年2月14日 (火) 12時20分

東京ではいろいろ選択肢があるでしょうね

こちらは、しょうがなく..ってところです
ま、むちゃくちゃがまかり通る親会社よりは気楽です

投稿: Yamada | 2017年2月14日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/64890427

この記事へのトラックバック一覧です: マジか..:

« 雪が降らない(まだ) | トップページ | 排雪が入りました »