« 近頃.. | トップページ | ziVNAuアプリ、マイナーアップデート »

2016年12月23日 (金)

来年の手帳

Sked_note_0

いつもはメーカーさんが年末の挨拶の時持ってくる手帳を使っていたのですが、今回は無印良品で買いました、800円。
こういう細身のコンパクトなのが好みです。

 
 
 
 
 

Sked_note_1

写真を撮っていたらカミさんが
『私のも撮りなさい。』
と割り込みアピールしてきました。
ミスドのおまけを、いろいろシールでデコっています。

 
 
 
 
 

Sked_note_2

上段カミさんの、下段私の

中身は似たようなもんでして、カレンダー

 
 
 
 
 
 
 

Sked_note_3

月間スケジュール

 
 
 
 
 
 
 
 

Sked_note_4

週間スケジュール

 
 
 
 
 
 
 
 

Sked_note_5

フリースペース
私のはお気に入りの方眼ですHi

 
 
 
 
 
 
 

Sked_note_6

カミさんのにはほかにも地下鉄路線図と..

 
 
 
 
 
 
 
 

Sked_note_7

ドーナツの割引券がついてるぞ、と自慢してました。

|

« 近頃.. | トップページ | ziVNAuアプリ、マイナーアップデート »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

確かに使い方は人それぞれです
会社勤めの頃は蛇腹の様に繋がった物でした
先の予定まで見通すことが出来ました
今はミニ6穴、月刊見開きになりました

投稿: sky | 2016年12月23日 (金) 22時10分

仕事上、工程管理が大事ですので別途工程表作ってますが手元にないと困る時があります。
予定がしょっちゅう変わるのでアップデートするのが大変です。
スマホでクラウドにするのがいいかなー

投稿: Yamada | 2016年12月23日 (金) 22時19分

手帳使わなくなって5年くらいになるかな
今は会社のプライムドライブで工程完了してます。
ベンダーさんからもアクセス可能ですし提案書などもペーパーレスになります。
提案先にリンクを提示しプレゼンしてます。
手帳に書いてたころに比べて漢字をど忘れしたり頭に残らないことが多くなった気がします。
時代に流されて脳が退化してます。
やはり手書きは必要と感じます。
割引クーポンは得なのか損するか悩みどころ
普通に買うなら得ですが予定外に買ってしまいそう

投稿: kazu260 | 2016年12月24日 (土) 09時04分

現場でちょこちょこ書き留めるにはやはり手書きになってしまいます。
タブレットの電池が切れたら終わりですしねえHi

>普通に買うなら得ですが予定外に買ってしまいそう

クーポンを余裕で使い切ってしまう我が家は...Hi

投稿: Yamada | 2016年12月24日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/64664729

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳:

« 近頃.. | トップページ | ziVNAuアプリ、マイナーアップデート »