« CD900STケーブル交換 | トップページ | Drone »

2016年11月29日 (火)

気をつけなきゃ

お通夜の会場に向かって国道4号線、提橋の信号待ちが青になって発進。
そしたら数十メートル先、もう一つ向こうのパンダの自転車屋さんのところの歩行者用信号機がある横断歩道の上に人影が見える、お年寄りだ、片側3車線の広い国道、もう信号は変わってしまう、横断間に合わない!
クルマ、止まっていてくれよー、と祈りながら通りかかったらトラックがハザード点けて、人が倒れていて..
信号機が青になるのだけを見て発進したらそこにお年寄りが..っていうことですね。
いや、いけません、気を付けましょう。
事故なんてそういうまさかの時に起こるもんです。

|

« CD900STケーブル交換 | トップページ | Drone »

その他」カテゴリの記事

コメント

我が家近くの横断歩道
押しボタン式ですが2種類あります
一般向けと音声付き10秒ほど長いもの
ピヨピヨと鳴いてくれます
年寄りに優しいですよ

信号が変わり、子供が渡ろうとしたその時
信号無視の車がごう然と通り過ぎた
周りの大人が声を発して子供は止まった
信号が変わっても車が止まるのを確認しよう

信号無しの横断歩道
歩行者に気が付かないのか無視するドライバーが多い
プロのドライバーにもその傾向が強いですね

投稿: sky | 2016年11月30日 (水) 22時28分

国道は片側3車線の広い道、渡りだすタイミングを失するとお年寄りの歩行では間に合いません、近くの歩道橋も渡れない人が利用すると思われますしねえ。
信号の変わり目を見ていて目の前の人を見ていない、怖いですね。

ペダルの踏み違えによる事故が多数取りあげられていますが、赤信号に全く気が付かず侵入してくる車を何度か目の前で見ています。
これも高齢者ドライバーでしょうか、巻き添えを食いたくないですね。
防衛的な運転をしなきゃ、不運では片づけられません。

投稿: Yamada | 2016年11月30日 (水) 22時56分

お年寄りがと思っていたら いつの間にか自分もお年寄りに・・・・
この前のタワー工事で痙攣して降りれなくなりました。もうだめかな?

投稿: sanyoshi | 2016年12月 1日 (木) 07時00分

寒くなったら足が攣りますねー
下手すると両足攣ったりして、のたうち回ってますHi

投稿: Yamada | 2016年12月 1日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/64560573

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけなきゃ:

« CD900STケーブル交換 | トップページ | Drone »