« 快方? | トップページ | 消去法 »

2016年11月 4日 (金)

秋田です

宿泊した部屋は実にキリのいい番号でした。


|

« 快方? | トップページ | 消去法 »

コメント

ん?
1024でしょ
誕生日or結婚記念日

投稿: sky | 2016年11月 4日 (金) 10時32分

いえいえ、ちょうど1キロバイトですよ。
2の10乗

投稿: Yamada | 2016年11月 4日 (金) 10時55分

時々覗きにきてます~^^

私も!?(失礼) ”小市民” w なんで
そういうキリのいい数字に反応してまうですhi
(車のナンバーで)
2048か4069とか見ると、
「あ、キリがいい!」
と思ってまうですhi

投稿: JF2FIU | 2016年11月 4日 (金) 21時03分

128、256、512はともかく、4096にもなると見過ごしてるかもしれませんHi
修業が足りませぬ。

投稿: Yamada | 2016年11月 4日 (金) 21時49分

はい、数字に弱くて申し訳ない
キロは1000だろう程度です Hi

投稿: sky | 2016年11月 5日 (土) 09時48分

1000と区別をする?ために1000を1kB、1024を1KBと大文字にする傾向もあるみたいですが、Kはケルビンだよなーと思ってしまいます。

「もりど」のようなギョーカイ用語でしょうか

投稿: Yamada | 2016年11月 5日 (土) 10時22分

皆さん数字にはこだわりますね
ロッカーは59とか我が家の車は全車ナンバーは999とこだわってます。
999が結構見かけるので次は599かな

投稿: kazu260 | 2016年11月 5日 (土) 11時20分

999は銀河鉄道でしょうか。
599や7388は多いですねー

投稿: Yamada | 2016年11月 5日 (土) 11時35分

我が愛車は「59」です
丁度59歳の誕生日に登録された
電信が主だから「599」でも良かったけど
ローカルに「599」がいますが
彼の電信は聞いた事が無い

投稿: sky | 2016年11月 5日 (土) 13時12分

良くやる意地悪。
酔ってないと言い張るヤツに「1+1は?」と訊けば
バカにするなという顔をして「2!」と答える。

では2+2は? 4+4は? 8+8は? …
大体1,024に到達する前に「やっばり酔ってる~!」

私は65,536までは考えなくても出てきますけど
その先は2の20乗まで飛んでしまいます Hi

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2016年11月 5日 (土) 15時01分

skyさん

599がいいですねえ
うちのは指定せず取った番号です、3桁ですが忘れてしまいます。

熊谷さん

65536ですか、電卓叩かないと出てきませんHi
16乗ですか
そもそもコード書きじゃないから身に付いてないんですねえ
1048576のキリがいいとは言えませんHi

投稿: Yamada | 2016年11月 5日 (土) 19時51分

skyさん
>ローカルに「599」がいますが
>彼の電信は聞いた事が無い

ぎくっ

投稿: ocr | 2016年11月 8日 (火) 12時10分

ocrさん
ご心配なく
多分別の599だと思います

投稿: sky | 2016年11月 8日 (火) 14時49分

次の車は希望ナンバーで1091にしますかねぇ。
今日は盛岡の312号室です。

投稿: oです | 2016年11月 8日 (火) 18時49分

釣り好きにはピンとくるもんでしょうか
私はなんだろ?と思ってしまいました。
明日は雪かな?タイヤ交換しました

投稿: Yamada | 2016年11月 8日 (火) 20時03分

「いれぐい」と釣り人には縁起が良く。
今年一発目の積雪+高速が怖いですね。
取り敢えずスタッドレスに変えて来ましたけど…

投稿: oです | 2016年11月 8日 (火) 21時50分

3年越しの磨り減ったスタッドレスを履き替えました。
ワイパーブレードも替えよう。
気温もぐっと下がるのでご注意を

投稿: Yamada | 2016年11月 8日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/64441613

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田です:

« 快方? | トップページ | 消去法 »