« 秋田です | トップページ | 球根 »

2016年7月28日 (木)

蒸し暑かったー

八戸の現場、雨でした。
気温は26℃程度なんですがクラクラ。
合羽はサウナスーツ状態になるので脱ぎました。
着替えを持って行って正解でした。

仕事の方は相変わらずダメな現場...職人さんがプロらしい仕事をしていない現場は楽しくない。

あちこちで通り芯が15mm違う、隣り合うスパンでプラマイ相殺..
これって墨出しのとき、指矩(さしがね)の右左を取り違ってるんじゃないの?もー
そこからまた返り墨を出しているので何が何だか..

明日は三沢。

|

« 秋田です | トップページ | 球根 »

コメント

お疲れさまです。
職人さんの質の低下と言いますか責任感の欠如ですね。

こちらでも技術が呆れた顔をして現場から帰ってきました、アパートのテレビ配線を全て階ごとに送り配線をして末端でレベルが出ない。
何と電気屋は高周波の知識の無い電工屋さんでACのような感覚で配線したらしいです。
質が落ちたのはコストのせいでしょうか。

こちらは湿度100%です、信じられない湿度です。

投稿: JA7QQQ/8 | 2016年7月29日 (金) 23時27分

考えられないレベルの間違いが起こりますよね。
私が春までいた会社だって個人プレーで現場をこなしていたのであって、何も知らない他の人間がやったらそんなことになるのは明白です。
今は私が下請けになって同じことをやっているのですが、親会社がやるべき打合せ、材料手配、書類作成..すべて私がやってます。
何も変わらないのですが、経営陣に対して
「現場は会社としてちゃんとしましょうよ。」
とうるさい私が外に出されただけで、なおかつ二人でやってた仕事を今は一人で掛け持ちしてますHi

どこも人材不足、団塊の世代からの引継ぎができてないですね。

投稿: Yamada | 2016年7月30日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/63979994

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑かったー:

« 秋田です | トップページ | 球根 »