« いい雰囲気なんですが | トップページ | 共用装置 »

2016年5月16日 (月)

膝のヒートラン

Img_0641

左膝の腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)があやしかったので三日ほど歩くのをやめ、殿筋をメインとしたストレッチなどをしてました。
タワー上るような動きにはぜんぜん問題なく、歩いて足を蹴り出すようなときに違和感と痛みがありました。
ボルタレンジェルで膝の痛みは消えましたし、さて、どんなもんかなー?と歩いてみました。
速さを6km/hに抑え様子を見ながら..
結果的には60分フルに歩けたので大丈夫ですね。
今回はフォームに気を遣いました、つま先を上げて踵からしっかり着地するように、腕の振りが斜めに体の前で交差するような動きを改め平行に..
右足が少しO脚的に開くクセがあるなー

※追記 右足が外に開くのってあれかなー、車のアクセルペダルでついた癖?
ストレッチしてると体のバランスがおかしいところが見えてきますね。

|

« いい雰囲気なんですが | トップページ | 共用装置 »

その他」カテゴリの記事

コメント

スニーカーなど選びは苦労しますね
私は軽さと靴底が柔らかく曲がりやすいものを選んでます。
インナーが抜けてパットを貼り自分のO脚の癖を補うようにしてます。
最初は違和感がありますがすぐに慣れてきますよ

投稿: kazu260 | 2016年5月16日 (月) 07時55分

このニューバランスは軽めでわりといい感じです。
右足がO脚といいますか、外股気味に足が出ていく癖があるみたいです。
足を振るとき、足首がふらついて真っ直ぐ前に出てないですね。
銀座のアシックスウォーキングさんなんかでチューニングしてもらえばいいのかな。
普段自分で選んでる靴よりもだいぶ小さなサイズを勧められることが多いです。

投稿: Yamada | 2016年5月16日 (月) 08時29分

私はエアーポンプ付きで靴底の真ん中が軽く曲がってくれるものをチョイスしてますが近年ではインナー付きが無くなり旧モデルを取り寄せしていただきました。

投稿: kazu260 | 2016年5月16日 (月) 12時09分

エアポンプですか、ナイキとかリーボックにありましたかね。
復刻版も出たりするんじゃないでしょうか。

私は特に決まったものはありません。
ぴったりくるものは少ないですね。

投稿: Yamada | 2016年5月16日 (月) 13時14分

私は見ての通り小さいので女性用になってしまいます。
歩いても疲れない腰や膝に負担がかからないを前提にABCマートなどで選んでいただき取り寄せしていただいたりです。
取り寄せしても合わなければキャンセル可能なので
歩くための靴は拘らないと自分の身体に跳ね返ってきますからね

投稿: kazu260 | 2016年5月16日 (月) 19時15分

靴は大事ですね。
シューフィッターさんに診てもらうと意外なサイズだったりします。
こればかりは通販では難しいので、普段から靴屋さんはたまに寄って、良さそうなのは買っておくべきですね。

投稿: Yamada | 2016年5月16日 (月) 19時58分

右足の外向き、多分アクセル踏み込みでしょう
私の場合、左足が反対に内向き、踵の内側が減っています
オートマは良くないなぁ

投稿: sky | 2016年5月17日 (火) 15時05分

運転していて「もしや?」と思いました
可能性ありますね。

バランスよく体幹を意識して歩くのってけっこう難しいです。
いまだにふらつきます。

ただ、フォームがよくなると楽になっちゃって運動負荷が減っちゃう?Hi

体重の減少にブレーキがかかってきました。
その一方で体脂肪率は下がってきているようです。

投稿: Yamada | 2016年5月17日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/63637844

この記事へのトラックバック一覧です: 膝のヒートラン:

« いい雰囲気なんですが | トップページ | 共用装置 »