« 前乗り | トップページ | 富田勲さんと糸川博士 »

2016年5月27日 (金)

USB充電器

20160527_1

中華パッドについてきた充電器(黒いの)が燃えるんじゃないか?と夜も寝られません。









20160527_2

PSEなど望むべくもなくあやしいたたずまい。
けっこう熱くなるし、ときどき充電できてないときがある。
O君から「それ、捨てましょう。」と言われているもの。
分解してみてから捨てましょうね。

 
 
 
 
 

20160527_3

アマゾンで売れてるらしいAnkerというメーカの2.4A×2ポートのものを取り寄せてみました。
スマホとタブレット同時にいけます。
昨日注文して今日届きました。
これも中国製ですが作りはよさそう、どうかな?






20160527_4

中華タブレットとiPhoneを同時に充電中。
比較用に上に乗ってるのがiPhone純正のやつ。

けっこう熱くなりますねー。

|

« 前乗り | トップページ | 富田勲さんと糸川博士 »

PC関係」カテゴリの記事

コメント

中華USB電源は部品も余裕も削減された恐ろしいもの売ってたりします。

例えば ttp://gigazine.net/news/20160502-usb-power-supply/

社内でも、そんな充電器を[10万円弱]もするスマホに平気で
繋いでるのを見かけるけど意外と大丈夫なんですかね…

投稿: oです | 2016年5月27日 (金) 21時37分

USBケーブルもあやしいかな

フェイクはいけませんね
これはフェイクですらないのですが
夜中充電中に燃えやしないか?という不安が..Hi

投稿: Yamada | 2016年5月27日 (金) 23時48分

中華、あやしですね.hihi

半年前のテスター棒、結局、届かずリファンド、半年待ちました。

でも、違うセーラーに発注、もうすぐ来そうです、hihi

中華は博打ですhi

投稿: k | 2016年5月28日 (土) 06時47分

届かないってのは困りもんですね
私も経験ありますが..

中華タブレットは相当の覚悟が要りますHiHi
幸い、致命的な不具合はいまのところないですが

投稿: Yamada | 2016年5月28日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/63692114

この記事へのトラックバック一覧です: USB充電器:

« 前乗り | トップページ | 富田勲さんと糸川博士 »