« 帰路 | トップページ | 888888 »

2016年3月 1日 (火)

イタリアンの底力

Img_0523

東京で娘と食事をしたイタリアンレストラン、想像以上のクオリティでした。
半蔵門のエリオ・ロカンダ。
前菜だけ写真を撮ったんですがあとは食べるのに夢中で忘れましたHi
シンプルでフレンチのように捏ね繰り回さない美味さがあります。

料理だけじゃなく、イタリア人のスタッフもすごい、会話能力と引き出しの多さが..
青森からきた、と言うと、伊奈かっぺいのネタが出てくる、「しゃべればしゃべったてしゃべられるし...」これを言うイタリア人をはじめて見たけど、偶然じゃなくておそらく彼は各地に対応したネタを持ってるに違いない。
娘が遅れて入ってくると、別のスタッフが「あー、お久しぶりい!」
娘の話だと一年前に帰国したときにカミさんと来たきりだし、予約した人間も違う、覚えてるわけないだろう、と
娘のかっこうがステージから下りたままで、剃り込みの入った金髪のショートヘアに着物、演歌歌手に転向して間もないパンクといういでたち(こんな外見でコテコテのクラシックを演奏するのが主義)で目立つもんで、イタリア人らしく声をかけてきたのか?でも話すとどうもちゃんと覚えてるっぽい。
とにかく、全力、そうやってリピータを増やすんだなー

|

« 帰路 | トップページ | 888888 »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

それなりのレストランですね
無遠慮に料理など撮影は出来ませんね

お嬢さんはそれなりのド派手ねえちゃんですか
柿の木での演奏会は一般的だったけど‥

投稿: sky | 2016年3月 2日 (水) 08時38分

店内はワイワイガヤガヤ、静かにお行儀よく食事をする雰囲気ではなくフランクな場所と思いました。
娘は攻めた格好をしてますが、一頃よりは落ち着いたかな?
以前、待ち合わせをして、来たのにわからなかったことがあります。

投稿: Yamada | 2016年3月 2日 (水) 10時58分

888800
近づいて来ました

投稿: sky | 2016年3月 2日 (水) 20時00分

あー、そうですね
ぜんぜん見てませんでしたHi

投稿: Yamada | 2016年3月 2日 (水) 20時02分

朝一ではまだ余裕があったけど
今、888889でオーバー!

投稿: sky | 2016年3月 3日 (木) 08時14分

はい、自分で踏んだようですHi

投稿: Yamada | 2016年3月 3日 (木) 08時18分

粋なお店ですね、今の日本がどこかに忘れてきたコミュニケーションがあるようですね。

投稿: JA7QQQ/8 | 2016年3月 3日 (木) 13時19分

楽しんでもらうために全力という感じですね、日本人がやるとあざとくなってしまうかも。

店の電気を消してスタッフがイタリア語のハッピーバースデーを歌う、サプライズなんでしょうけど私がいる間に3回ありましたHi

投稿: Yamada | 2016年3月 3日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/63287268

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンの底力:

« 帰路 | トップページ | 888888 »