« 今後はクロックのジッタだ? | トップページ | 耳鼻科行った »

2016年2月19日 (金)

だめだなAmazon

年明け早々、某TVを見てたらある商品が登場、カミさんは前から欲しかったもののようで、Amazonで探してすぐ注文を入れました。
ポチっとしたときにはAmazonプライムですぐ送られるような画面だったのですが短時間に注文が殺到したようで「1/16から2/13の間にお届け」となってしまった...
その後気長に待つも発送されず、そのうち「2/13お届け予定」に変わってそのまま。
さて、ずっと発送状況を注視していましたが、お届け予定日の前夜、(もう当日だったかもしれない)ステータスが「まもなく発送」にアップデートしました。
おー、届くのかと待っていたら、翌朝メールが来て、

誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れており、当初の予定通りに商品をお届けできないことがわかりました。
現在、ご注文商品のお届け予定日が確定していないため、調整を続けております。お届け予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。万が一、入荷の見込みがないことが判明した場合は、大変申し訳ございませんが、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともございます。 なお、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を販売している場合は、そちらからもご購入いただけます。

だとさ。
マーケットプレイスではもう倍の金額にプレミアがついてるんですよ。
なかなかの言いぐさですよねー、私の仕事で何の連絡もせずに納期遅らせたら、そこそこの事件なんですが、しれっと向こう側からキャンセルて..
日本の商習慣との違いでしょうか。
問い合わせしてもマニュアル対応しか出てこず、どういった経緯なのかも確認できない。
がっかりです。

それで?
「4月から6月ぐらい」

って言われてます、どうだかわかりませんよね、こんなじゃ..

|

« 今後はクロックのジッタだ? | トップページ | 耳鼻科行った »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

Amazon OK と思っていると裏切られて「このザマ」!なんだそうで…
KOnozamA

遅納・誤納が多いと納品率ランキング公表されて
機会損失ペナルティ要求…という話もあったんですが
最近下請法もうるさいのでね
うちは下請法対象外ですけれど
気が付かないうちに抵触していることも…

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2016年2月19日 (金) 18時23分

このザマですか、上手いことを言いますねえHi

今回は仏のYamadaさんもクレーマーになってます
対応の評価もしません
期日に納入できないことはわかっていたはず
あきらかに先方のミスです

投稿: Yamada | 2016年2月19日 (金) 21時04分

熊谷さん、niceで〜す。
ネットのいいところ悪いところがハッキリしますね
コールセンター業務のほとんどが委託してるからあたらず触らず対応ですね
先月DUへ行った際に仁川でトランジェントしたときにカバンの取っ手を破損されてしまいました。
取っ手1つで1ヶ月半〜2ヶ月って対応の悪さはさすがお隣の航空会社だと感じました。
カバンも何度か行くうちに傷だらけです。
snapon泣いてます。
日本本来の神対応が懐かしく感じます。

投稿: kazu260 | 2016年2月20日 (土) 16時19分

旅行かばんがSnaponのツールバッグですか、かっこいいですね。
リモワなんかもいいですが。
古くてデカくて重いサムソナイトありますが、いまどき流行らんですねー
スヌーピーのスーツケースがいいか、と思ってますがHi

投稿: Yamada | 2016年2月20日 (土) 16時53分

スーツケースです。
サムソナイトあるのですが特大サイズなので無線機を持って行かないときようです。
今回FT-920とIC-736は郵送しました。
今まで何度もジッポのライターをポケットに入れてDUへ入出国してましたが天皇訪問で厳しかったのか没収されてしまいました。
次回はFL-7000のトランスを外して郵送しようと思います。
トランス手荷物で引っかかるかなチャレンジしてみます。

投稿: kazu260 | 2016年2月21日 (日) 06時42分

ジッポは無理でしょうねー、ハクキンカイロもHi
トランス、手荷物もどうでしょうねえ。
Snaponのスーツケースがあるんですね。
ペディではよくペリカンが使われてますね、憧れますが何回も使わないでしょうしねー

投稿: Yamada | 2016年2月21日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/63234980

この記事へのトラックバック一覧です: だめだなAmazon:

« 今後はクロックのジッタだ? | トップページ | 耳鼻科行った »