« ついていけない | トップページ | やっと... »

2016年1月 7日 (木)

スペアナお試し中

(古いけど)新顔の医療機器はなかなか多機能で、「なるほど、なるほど。」の連続。
使いこなすまではしばらくかかりそう。

Returnloss_bridge_0

自作のリターンロスブリッジの特性など見てみましょう。
テキトーな作りですが、たしか200MHzぐらいまではイケたと思います..

 
 
 
 
 
 

Returnloss_bridge_1

トラジェネでちょいちょい..
200MHzまで概ね30dBぐらい(500MHzで25dB)、6mあたりなら40dBぐらいは取れてますね。
こうなりますと、もっと気を遣って上の周波数まで伸びたものを作りたくなりますが、まあ、私の守備範囲はこれで十分なんですねHi

|

« ついていけない | トップページ | やっと... »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/63022972

この記事へのトラックバック一覧です: スペアナお試し中:

« ついていけない | トップページ | やっと... »