« RTL-SDRでNF測定 | トップページ | ついていけない »

2016年1月 3日 (日)

ちょいとお出かけ

20160103_0

閉じこもっていてもつまらないのでちょっとドライブ。
平内町にある白鳥の飛来地。
暖かいので数が少ないですかねえ。

 
 
 
 
 
 

20160103_1

でも、白鳥を見に来たわけではなくてですね...
白鳥なんてものはその辺の川や田んぼにうろちょろしてますから...

 
 
 
 
 
 

20160103_2

もちろんカモさんでもなく..

 
 
 
 
 
 
 
 

20160103_3

すぐそばにある雷電宮でお参り。

 
 
 
 
 
 
 
 

20160103_4

降雷大杉
多すぎちゃったら怖いのですけどHi
(実は雷除けの神社に落雷があり,この杉の上部が燃えたけど社は燃えずに済んだとか,ものは考えよう..ま,避雷の理屈には合ってますね.)

 
 
 

20160103_5

これを求めに来たのですよ。
社務所に3個しか並んでなくて、「もっとないの?」と聞いたら、宮司がいないので在庫がどこにあるのかわからないとのことであるだけもらってきました。
うちと、あとはsanyoshiさんちと、クラブのアンテナファームにでもいかが?Hi
「雷除けはあまり出ないのでねえ...」

と社務所の人が言ってましたが、雷電宮が雷除けウリにしないでどうなんだ?って話ですよねえ、もっとも自宅に鉄塔が建っている家も少ないか^^
ハムフェアで売りますか?プロデュースしますよ。Hi

20160103_6

帰り道、温泉でも、と浅虫に立ち寄りました。
今日はいつもの松の湯じゃなくて、道の駅の「ゆーさ浅虫」の5階展望風呂に初めて行ってみました。
入浴料350円なり

 
 
 
 
 

20160103_7

下足箱と更衣室の鍵は59番

 
 
 
 
 
 
 
 

20160103_8

風呂からの眺めはこんな感じです。
入浴客は3~4人、ゆっくり入れました。

まー、つつましやかな行楽ですねえ。

|

« RTL-SDRでNF測定 | トップページ | ついていけない »

その他」カテゴリの記事

コメント

餌として「かっぱえびせん」がありましたねえ
鳴き声が可愛いといいんですけどね
雷電宮、お札やお守りは売れると思いますよ
小遣い稼ぎをして下さい

投稿: sky | 2016年1月 3日 (日) 20時46分

今日もかっぱえびせんをあげている子供がいました.
私は餌やりしないほうがいいと思いますが..
お守り売って稼いじゃバチが当たりますかねえHi

投稿: Yamada | 2016年1月 3日 (日) 21時05分

何処だったか
食パンの耳だったこともあります
餌付け、昔は何も言われなかったかな

お守りは販売するのではなく
入手のお手伝いと割り切っては如何ですか
写真をアップするのもいいでしょう

投稿: sky | 2016年1月 3日 (日) 22時43分

餌つけ,餌やりは鳥インフルエンザ以来問題視されてますね.
安易,不注意なのはNGだろうと思います.

お守りを他人にあげるのは良い行いですってね.

投稿: Yamada | 2016年1月 3日 (日) 23時05分

明けましておめでとうございます。

近所の北上川の白鳥も少ない感じがします。
今日、4日になってやっとゆっくりしています。
Yamadaさんの記事を見て温泉に行きたくなってきました。
近所の温泉に行ってこようかな。

投稿: JA7QQQ | 2016年1月 4日 (月) 11時59分

QQQさん おめでとうございます.

雪かきなしの正月もいいものです.
温泉はいいですが,手のケガは大丈夫でしょうか.
お大事に,ゆっくりとお過ごしください.

投稿: Yamada | 2016年1月 4日 (月) 12時09分

魔除けのお守りいいですね
ハムフェアで販売しますか
売れ残ったらどうしましょうか

投稿: KH0YZ | 2016年1月 4日 (月) 12時15分

売れ残ったらタワー保険の販促グッズに...Hi
いや,これをネタにおふざけ言ってるとほんとうにバチがあたりそうですね.

投稿: Yamada | 2016年1月 4日 (月) 12時28分

本年もよろしくお願いします

雷除けのお守り、全国各地にあるようですから
一堂に集め 何kVで放電するのかテストして
ランク付けの上ハムフェアで…
いえいえ 販売ではないです。テストの手間賃です。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2016年1月 5日 (火) 00時16分

ググると平内がトップですね
弘前にもあるんだ
私は京都嵐山には行きました
リストアップするのもいいかも・・

投稿: sky | 2016年1月 5日 (火) 06時34分

熊谷さん,skyさん

各地にありますね.
京都は電電でしたっけ..
浅草寺のお札が有名でしょうか.
地域的には群馬なんかが場慣れしている感がありますHi

高電圧試験場で片っ端から「ちゅどーん」ですかHi
ますますバチ当たりな感じが^^;
こんなこと言ってるとうちに落ちるかも

投稿: Yamada | 2016年1月 5日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/62995229

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいとお出かけ:

« RTL-SDRでNF測定 | トップページ | ついていけない »