« 巻雲 | トップページ | 悪寒 »

2015年10月 2日 (金)

あぶないあぶない

月曜の現場の予定を確認するため,某ゼネコンさんに電話

『月曜の施工,予定通りでよろしいですね?』

『ああ,大丈夫よ.』

『レッカーも手配していただけるということで..』

『いや,それなんだけど,どこもレッカー空いてなくてさ,青森でなんかあるの?午後からしか手配できないのよ.』

いやいや,大丈夫じゃないじゃん.
いまどき,早め早めに手配しないとレッカーすぐなくなっちゃうよ.
朝来るトラックの荷物どうやって下すの?間配りは?
手下ろししてたら午前中いっぱいかかって職人さんヘバっちゃうよ,そのあとレッカー来たって意味ないし.

『逆に,どっか手配できない?』

『はぁい,調べてみます.』

ってんで,現場からいちばん近い(500m以内Hi)重機やさんに電話したらワンサイズでかいやつが空いてたのでそれをすかさずおさえました.

確認してよかったー,ま,これが私の仕事です.
朝,現場行ってレッカーなかったら途方に暮れますよ.

|

« 巻雲 | トップページ | 悪寒 »

その他」カテゴリの記事

コメント

よかったですね、あって hi

投稿: k | 2015年10月 2日 (金) 19時28分

一か月前には打ち合わせしてたので、当然手配済みと思ってました。
しつこく確認しなきゃいけませんね

投稿: Yamada | 2015年10月 2日 (金) 20時03分

そうなんですね、
何事も確認がじゅうようですね。
同じ建設業ですから。。。。。hi

投稿: k | 2015年10月 2日 (金) 20時23分

段取りちゃんとしないと痛い目に遭いますね.
「Yamadaさんでよかった.」
と言われるようにしたいものです.

投稿: Yamada | 2015年10月 2日 (金) 22時02分

いい加減だなぁー 困りますね

投稿: sanyoshi | 2015年10月 3日 (土) 15時19分

「昼まで近場だけやってたら?」
とか言うんだけど,朝来るトラックは待ってられませんからねえHi

ま,手下ろしでやる現場も多々あるんですけどね.

投稿: Yamada | 2015年10月 3日 (土) 16時06分

いよっ!現場監督!!
って、私も職人さんたちから「監督さん」って呼ばれる存在になっちゃったよHi

顔と手が真っ黒に日焼けしましたが、ヘルメットの顎紐の部分だけ首周りに白抜きされちゃって恰好悪いったら・・
まあそのうち影も日当もなく真っ黒になるまでの辛抱だね。

現場は某有名住宅メーカーなのですが、個人住宅が多くて官公庁相手の現場経験が少ないらしく、書類関係やら検査の手順やらで私の出番がやってきます。
10年も前の経験なので心配でしたが、現在も変わっていなかったことにむしろビックリ。

投稿: jh7めv/シャック | 2015年10月11日 (日) 15時17分

日焼けはしょうがないね
鋼管杭の現場なんぞやりますと溶接焼けで真冬でも顔が真っ赤になったりしますHi

全市全郡,6mで聞こえてる局だけ呼んでますが,何局も聞こえてこないHiHi

投稿: Yamada | 2015年10月11日 (日) 15時38分

ははは、私もドカタ焼けでした
温泉など行くと恥ずかしかった
全市全郡、21で少しだけ参加
7は青森平川市とJA7YCQが出来た

投稿: sky | 2015年10月12日 (月) 11時29分

コンテスト,私は6mを聞いてました.
ランニングしている人を呼ぶだけでしたが,数局しかありません.
北は夕張,札幌,様似など
南は航空機散乱と思いますが埼玉,熊本..
ダクトでも開けてもらわないとつまんないですねー

投稿: Yamada | 2015年10月12日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/62396066

この記事へのトラックバック一覧です: あぶないあぶない:

« 巻雲 | トップページ | 悪寒 »