« ロータ,ダメですね | トップページ | ついに床暖セット »

2015年10月31日 (土)

技術者の質の低下

エラそうなことを言えた人間じゃないのですが,ここのところ「なんだよー」と思うことばかりで,今日だけでも..

2日月曜(明後日)の施工予定の再確認の電話を監督に..
週初めに打ち合わせしてましたし,今まで連絡がないので大丈夫だろうとは思いましたが,例の4時起きで現場に行くはめになったところの人なので心配にもなります.
そしたら「ああ,いいですよー.」
ほっとしたその一時間後
「ごめん,前工程の職人に確認したらその日までにはできないって言われて..」
って,確認してなかったのかよorz
自分の現場の進捗状況を把握できていないのですね.
そんなこと言われてもうちの下請けも予定がいっぱいいっぱい.
なんとか職人さんを拝み倒して3日の午後に行ってもらうことになりました.

一方,同僚担当の現場の監督から
「3日に来て.」
いや,聞いてないし,材料も手配してないし,もちろん下請けの手配もつかない.
ムチャ言いますよねえ.
行けないって言ったら
「じゃあ,こっちで適当にやっとくから.」
いや,そうはいかないのよ,責任施工なんだから.
しょーがあんめえ,私の現場の分の材料を借りて,施工は痛風で調子が悪い同僚と絶賛筋肉痛中の私の管理者二名でやりましょう,他に手がない.
3日は前述のとおり行けないから2日の午後,前工程が終わるのを現場で待って,だなあ..
材料は十和田市にある,現場は...宮古市  あぁ~

|

« ロータ,ダメですね | トップページ | ついに床暖セット »

その他」カテゴリの記事

コメント

あーあー
大昔流行った「残酷物語」以上の様子
身体を大切にしなさいと言われても
そのド〇ホのお蔭で命縮めるんですね

そのー、付き合いは止められないんでしょうねェ
十和田と宮古は遠すぎる
観光ドライブでも大変、ブツブツ

投稿: sky | 2015年10月31日 (土) 23時46分

こんなのに応える必要はないという考えもあるでしょう.
応えちゃうからいけない,そんな仕事なら要らないと..
でもねえ,そうもいかない.
早く終わらせて次に行かないといけません.

投稿: Yamada | 2015年11月 1日 (日) 10時23分

応えちゃうから本人の進歩がないのではないでしょうか
こっそり段取りしておいて知らぬ顔で苦い経験と職人からの突き上げをし進歩して貰うしかないのではないですか
私はたまに本人を鍛える意味で嫌がらせ?試練を与えたりしますよ
今の世代の子達を育成は苦労します。
お互いにくじけずに老体むち打って頑張りましょう

投稿: kazu260 | 2015年11月 1日 (日) 13時42分

継続して付き合うことはないので,なんとか終わらせて次に行きたいところです.
こんな段取りでは現場ムチャクチャだと思うのですが,トラブル慣れしちゃってるんですよねえ,こういう人たちは.
とりあえず明日はハードですがやっつけてきますHi

投稿: Yamada | 2015年11月 1日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/62587213

この記事へのトラックバック一覧です: 技術者の質の低下:

« ロータ,ダメですね | トップページ | ついに床暖セット »