« LED防犯灯 | トップページ | ノイズ on 6m »

2015年9月12日 (土)

弘前へ

カミさんと久しぶりに弘前へ出かけました。
まずは昼食ですがお目当てのお蕎麦やさんは臨時休業中、よく名の知れたお店に入りましたが、蕎麦の味も香りもなくてアウト、蕎麦というよりは汁の味だけで食べる冷や麦のような...(個人の感想です)
よって写真はボツ

文化財に間借りしたスタバでお茶。

そして60代夫婦の次のお目当てはこれ(タダ券もらったし..)

レアなキャラクターもいました。

スヌーピーの父ちゃん

ウッドストックの爺ちゃん

ええ、ドーナツとこのイヌに関しては鴨ですとも、ネギでもしらたきでも背負ってやりますよHi

弘前城の曳屋のクリアファイルは買いでしょう。

クッションカバー

|

« LED防犯灯 | トップページ | ノイズ on 6m »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

うむ、渋いスタバですね
鴨・鴨と、歓迎された事でしょう
でも、スタバとドーナツ屋はグループ?

投稿: sky | 2015年9月12日 (土) 22時28分

お,地震だ

スタバは有形文化財の建物です.
ドーナツやとは関係ないですよね?
そういうことを主張はしておりませんが..

投稿: Yamada | 2015年9月12日 (土) 22時48分

でも、スヌーピーのオヤジさんとか
ウッドストックの爺さんがいたとは知らなんだ
それってスタバに展示してあったんでしょう?
スヌーピーのお母さんが軍船で
ヨーロッパに向かったのは知っている
隣のバカ猫の姿は見た事が無い
何処かで出て来たんでしょうか

鴨・鴨(カモンカモン)と洒落てみたけど
通じなかったみたい‥

投稿: sky | 2015年9月13日 (日) 05時47分

あ、展示とスタバは関係ありませんよ。
通じない原因はそこですね.
展示はさくらの百貨店です。
西武でもやってませんでしたかね、横浜ではそごう、それの巡回です.

スヌーピーの父ちゃんは1989/6/18デビュー
ウッドストックの爺ちゃんは1994/1/6デビューらしいです.
比較的新しいキャラクターであり,このころはあまり読んでないので知らなかったのでした.

ビーグルスカウトの仲間も全員紹介されておりました.

猫はファーロンだけ,フリーダに抱かれておりました.

投稿: Yamada | 2015年9月13日 (日) 06時37分

諸々、ありがとうございます
デパート催事、最近行きませんねデパート

猫は「ファーロン」ですか
知らなかった、姿は見えず犬をあざ笑っていた‥

投稿: sky | 2015年9月13日 (日) 08時58分

ファーロンは隣のバカ猫とは違います.
ただただ,ぐにゃっとしている猫です.
バカ猫は姿がありません.
赤毛の女の子もシルエットだけですね.
異色なキャラとしては
サボテンのジョーカクタス,凧食いの木,学校さんなどHi

投稿: Yamada | 2015年9月13日 (日) 09時04分

弘前では、臨時休業してた店がいいと私も思います。よく名の知れた店は先代のころは待つだけの価値はありました。注文が入ってからそばを打ち始めるとか・・・
弘前の話題でしたので・・・また6mでお相手お願い致します。

投稿: らk | 2015年9月13日 (日) 09時24分

らkさん

コメント欄でははじめましてHi
お宅の前も通過しました,一昨年の冬はNHKの裏の学校の現場が修羅場で毎日通いまして,苦労しました.

本町や白銀に住んでたことがありまして,名の知れた店は当時,大学病院の裏の角の小さな店でしたね.
丸パイプ椅子が置いてあって,先代が野球帽を被っておかもちを持って出前してました.
今は天ぷら屋としてならいいのかも,と思う程度です.

コンディションの悪い6mでまたお願いしますHi

投稿: Yamada | 2015年9月13日 (日) 09時38分

へえ~ 御当地スヌーピーってあったんだHi

>大学病院の裏の角の小さな店でしたね.
おお、懐かしいjね。 当時はうまいうまいと言って食べてましたけどね。
先代はとっくに亡くなっちゃってるだろうし・・・味も変わっちゃったかな。

お仕事が始まって一週間、6年ぶりの現場仕事なので体がしんどいねえ。
しかもこの1週間が例の大雨ですからね。
受け持った現場が基礎工事中でGL-1mほど掘り下げてあるんですが、突貫工事なので雨を物ともせず鉄筋組みから枠の取り付けへと進みます。
勿論私自身がやる訳じゃないけど、職人さんが来る前にポンプで毎日毎日溜まった水を排出・・
さすがに木曜~金曜日は雨の量が半端じゃなく、ポンプ3台でも追いつかなくて全面プール状態になっちゃったねHi
でも復興事業なので地元の住民から「ご苦労様です」と声を掛けて頂く機会が多く、頑張らなくちゃ!と思ってるよ。

投稿: jh7めv/シャック | 2015年9月14日 (月) 21時53分

蕎麦屋さんは,なんていうかマスプロになっちゃったね.
シロウトが打つ蕎麦がいちばん美味いんじゃないかな?Hi

現場ごくろうさんです.
布掘りしたところを歩き回るのは一日中障害物競走だから疲れるね,慣れたつもりでも筋肉痛必至.
特に基礎と地中梁の捨コンレベルが段違いのときは大変Hi

基礎の工事もやったりするんだけど,一ヶ所一ヶ所水を汲み出しながらドミノ倒しのように作業することもあるよHi
今年はわりと楽していて太っちゃったな^^;
これから忙しくなります.

事故だけは無いように,安全第一で!

投稿: Yamada | 2015年9月14日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/62267422

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前へ:

« LED防犯灯 | トップページ | ノイズ on 6m »