« 夜通しではない | トップページ | 大金星 »

2015年9月19日 (土)

安全第一

ここのところ現場は4回続けて雨です,げんなり.

私らは終了した現場ですが,先日事故があったらしい.
クレーンの吊荷重量物に手を挟まれて...
話を聞くと,後で考えれば危険な状況であったことがわかり,ああすれば,こうすれば..と思えるのですが,私がその場にいたら防げたかどうか?というと難しいですね,これが怖い.
幸い,私自身や下請け業者に重大な事故は今までないのですが,気を抜いちゃいけませんね.

凄腕の経営コンサルタントがいくつも会社を潰していたり,安全のプロがこういった重大事故を何度も経験していたり..どうなんだろと考えてしまうこのごろです.
高い授業料を払わずに済めばいちばんなのですが..

安全第一,ありふれた言葉ですけど,時としてできていない.

|

« 夜通しではない | トップページ | 大金星 »

その他」カテゴリの記事

コメント

なかなか難しいですね 張力がかかる仕事は特に危ないです。
現役の頃は指が潰されてなくなったとかワイヤーが切れたとか色々ありました・・

投稿: sanyoshi | 2015年9月19日 (土) 08時13分

今回も指を複数本やられてるようです.
潰されてますのでね,うまくつながりましたかどうか..

ユニック倒れたり同じ現場で起こる事故は何回か見てます.
自分のところで起こらないようにしたいですが,運まかせでは必ず発生しますね.

投稿: Yamada | 2015年9月19日 (土) 09時36分

潰れは程度にもよりますが付かない可能性がありますね。

投稿: sanyoshi | 2015年9月19日 (土) 22時42分

うーむ,おそろしや

材料を供給する業者が寸法間違えたので,いったん置いたものを引き下げるときに発生したんだとか..
本来ならなかった作業で,えてして,こういうもんですねえ..

投稿: Yamada | 2015年9月19日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/62307148

この記事へのトラックバック一覧です: 安全第一:

« 夜通しではない | トップページ | 大金星 »