« リラックス | トップページ | こら寝るな! »

2015年9月25日 (金)

細々とDX

例によってコンディションを楽しむだけのDXだけどなかなか楽しめない.
昨夜のJA0JHQ/VK9C(on 20m)は苦戦で,euにも国内にも呼び負け『ja7?』が返ってきてからも数回コールしてやっと取ってもらえた感じ.
アンテナの調子悪いのかなー
6mは..ダメですかねえ..

IC7600は私が所有したことがあるものの中ではいいラジオだと思います,わりと静かだし,850あたりに比べて,とりわけAGCやNB,APFなどにアドバンテージがあるかな..
無条件でスカっと聞こえるわけではなくて,信号の存在自体はアナログ機のほうがわかりやすいケースもありましょうか.
NRやフィルタ特性をいじったり,ごにょごにょしてると,「もうなくなったか..」と思った歯磨きのチューブからチョロっと絞り出されるような?Hi
(個人の感想です)


|

« リラックス | トップページ | こら寝るな! »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/62350876

この記事へのトラックバック一覧です: 細々とDX:

« リラックス | トップページ | こら寝るな! »