« 鳥取_R5000_3 | トップページ | 今日も聞こえてました »

2015年5月 9日 (土)

銭湯が源泉かけ流し

20150509

GWの浅虫は水族館へと並ぶ車列が延々と続いてひどい混雑でした.
そんなときでも一歩山手の狭い道に入るとこんな穴場があります.
公衆浴場ですが,源泉のとなりで,お湯は最高です.
国道沿いの大きなホテルの風呂は循環ろ過・再加熱・薬注してるところがありますが,ここはかけ流し.
もとは湯治場,湯船はあまり広くはないですけど基本そんなに混みません.
0700〜2100 『元旦は休みです』と書いてるってことは,あとは休まないのだろうか?
入浴料大人350円!(小人150円,幼児60円)
予約すれば家族風呂も利用可能です.
熱めの湯加減だけど慣れると気持ちいい.
泉質は無色透明,石鹸もシャンプーも利きますが,備え付けはありませんので持参するのがいいでしょう,大半の青森人は車にお風呂セットを積んでいます.

|

« 鳥取_R5000_3 | トップページ | 今日も聞こえてました »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

新しく建て直したのですね。

と言っても私が知っているのは10年以上前の如何にも銭湯と言った建物です。

投稿: JA7QQQ/8 | 2015年5月 9日 (土) 21時42分

昔の入り口はここの裏手になりますね.
そのまま残ってますが,今はそこからは入れず,逆サイドに回るよう案内があります.

投稿: Yamada | 2015年5月 9日 (土) 21時47分

うーん、到る所に温泉というより
銭湯風の温泉がありましたね
お風呂セット、はい車に積んでいました
湯上りのビールがあれば文句無しですけど‥

投稿: sky | 2015年5月 9日 (土) 21時57分

そうですね,ドライブで立ち寄った先とかその日の気分で温泉を選ぶ,ちょっと贅沢な気分,数少ない楽しみなんです.
自力走行でビールは飲めませんねー

投稿: Yamada | 2015年5月 9日 (土) 22時02分

弘前大を出て,むつで働いていた従妹がおりますが,恐山とかで入っていたのかなぁ.
きっとお風呂セットを積んでいたのでしょうね.今度聞いてみます.
私も積んで行って現地人っぽく見えるか試したいですが,
今はその従妹も北海道に引っ越してしまったので,青森はいく機会が
激減してしまいました.

投稿: JQ1OCR/幸谷 | 2015年5月11日 (月) 22時26分

どこに行っても温泉があるんですが,むつ方面ですと,こういったところがあります.
特に薬研温泉のかっぱの湯は無料.
有料の夫婦かっぱの湯も河原沿いの開放的な露天風呂がFBです.
ぜひ,お風呂セットを積んでおいで下さいHi

投稿: Yamada | 2015年5月11日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61564964

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯が源泉かけ流し:

« 鳥取_R5000_3 | トップページ | 今日も聞こえてました »