« デリンジャ | トップページ | 鳥取_R5000_3 »

2015年5月 7日 (木)

咳が止まりません

三週間以上咳をしています.
治るのか?と思えばまた調子悪くなったりを繰り返す..
鼻水が鼻の方に向かわず喉に落ちていく感じですね,後鼻漏ってやつかな.
鼻詰まりはなく,むしろからっから.
アレルギー向けのステロイド点鼻薬とか逆にちょっとやめてみる..?

※追記
思い出しました,大厄の年も同じような感じだった.
ゴホゴホいいながら出身高校でALL JAの支度をしてたんだ.
当時は近所のヤブ医者で出してくる咳止めなどの風邪薬を疑いもなく長期間飲んでいて,その後結果的に胃に穴が開いて出血多量,入院したっけ.
咳だけを薬で止めても意味がないんですよねえ.

|

« デリンジャ | トップページ | 鳥取_R5000_3 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あー、大変ですね
原因を調べて対処した方がいいですね
お大事になさって下さい

投稿: sky | 2015年5月 8日 (金) 09時38分

妙なスイッチが入ってしまった感じです.
薬に頼らない方がよさそうですね.
あまりひどいことにはなってないのですが,とにかく治りません.

投稿: Yamada | 2015年5月 8日 (金) 09時52分

ステロイド系はあまり使いたくない一つかな
咳でお悩みですか
寝てる時に咳きこむと寝られなくなりますよね
昔胸のあたりにトクホン系のスースーするものを塗って耐えたことがあります。
鼻通りもよくGOODでした。
盛岡着任し午後から新青森まで打合せに行きます。

投稿: kazu260 | 2015年5月 8日 (金) 13時10分

喉の奥に何かへばりつくような不快な感じが続いて,外に出そうと咳き込むのですよねえ.
鼻の通りは普段よりも逆にいいぐらいで,ただ,炎症のためかカラッカラな感じがします.
今日はいくらか咳の頻度が少ないですが,このまま治るか?と思うとまた振り出しに戻るんですねー
ステロイドも点鼻薬のような局所の外用はあまり副作用がないと聞きますが使わないに越したことはありませんね.

体調が悪いと生活が不活発になっていけません.

投稿: Yamada | 2015年5月 8日 (金) 14時37分

気管支又は呼吸器の専門外来に行かれてはどうでしょう。
私も初老を過ぎてから、咳がひどく体を横にして寝られない状態になって喘息と診断されたことが有ります。
2ヶ月たっても治らず、気管支の専門家のいる病院へ行ったら、薬のアレルギーかもしれないと言われ、5・6種類ももらっていた薬を副作用の少ないと言われている薬の2種類のみにしたら快方に向かい、3ヶ月後にはランニングができるようになりました。
医師には、過労と風邪薬服用中の深酒が原因ではと言われています。
お心当たりはありませんか?

投稿: JA9IWR | 2015年5月 8日 (金) 23時36分

JA9IWRさん

コメントをありがとうございます.
今回は風邪で寝ている合間に雨の現場に出てずぶ濡れになることが2回あったのが影響しているかもしれません.
それと花粉症も加わっています.
暖かくなってくると調子も上がるのではないかと思います.
加齢で無理が利かなくなっているなあと実感しますねHi
今まで耳鼻科に行ってました,気管支の持病はありませんがこれが続くようでしたら呼吸器も行ってみましょうか..

投稿: Yamada | 2015年5月 9日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61555723

この記事へのトラックバック一覧です: 咳が止まりません:

« デリンジャ | トップページ | 鳥取_R5000_3 »