« きたきた! | トップページ | ん?655のCATって »

2015年5月26日 (火)

仮のkeyer

Temp_keyer

Keyerを内蔵してない655にとりあえずこれをつなぎました.
ぜんぜん使ってないのですが作っておいてよかったHi
10年前?当時の電池?なんなく動いてます.
5つのタイプのメッセージが使え,そのうちの一つを赤ボタンで再生できます,今は
"CQ DX DE ..."  が走ります.
USB-SERIALケーブルをもう一本調達したらWinkeyの空いてるポートからキーイングしよう.
ログもlogger32のRadio2に割り当てればOKだし..

しかし,655ってCWはセミブレークインなのにVOXが入ってないの?
ま,私,SSBはフットスイッチ派なのでVOX要らんのですが.
マイクはアスタティックにしようかな,さあ,呼べますよー

|

« きたきた! | トップページ | ん?655のCATって »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

Wが入ってるようです。
今は、7,8エリアのほうがいいいみたいですね。

投稿: k | 2015年5月26日 (火) 07時32分

NA聞こえません.
JL8,JE1,JA0おなじみさんのCQは聞こえてます.

投稿: Yamada | 2015年5月26日 (火) 07時42分

後ろの牡丹が沢山ついているのがWinkeyですかねぇ
そういうのが欲しい!
PC / USB がこの時代の物なんでしょうけど‥

投稿: sky | 2015年5月27日 (水) 05時00分

USBIF4CWはダメなんですか?

Winkey2は書き込んだメッセージをスタンドアロンでも使えますし,ログソフトに連携させても使えます.
USBIF4CWも同じだと思いますが,不具合やその対応方法などがややこしいのかも.
ガレージキットの宿命でしょうけど.

Winkey2をスタンドアロンで使うとき,PCにWK2MGRというソフトを入れて設定します.リグ2台に接続可なのでちっこいエレキーをやめてWinkeyにしました.
切り替えがちょっとめんどうです,CATインターフェースでログソフトに接続すればQSY時に自動切り替えできるはず.

WinkeyのUSBタイプはこちらです
私のやつのほうがかっこいいかもHi

投稿: Yamada | 2015年5月27日 (水) 08時27分

USBIF4CWは時折電信コンテストで使用しています
どういう訳か働かない事もあり、紙ログ参加の場合もありました
これでRTTYなどデジタルで使えるのか不明‥
このWinkey USBはStand Alone OKというところが気に入っています

コンテストログzLogを使っていましたが
今度、CTESTWINを使ってみようと計画中、出来るか、また紙か‥

投稿: sky | 2015年5月27日 (水) 13時10分

Winkeyはいいですよ.
電源はバスパワータイプのUSBハブに差しときゃスタンドアローンで常時使えますし,PCで設定の読み取り,書き込みが可能,logger32やN1MMと連携可能です.

投稿: Yamada | 2015年5月27日 (水) 13時27分

あはは、Winkey3を見て来ました
小さなボードに小さなパーツ類
私には見えません Hi

投稿: sky | 2015年5月27日 (水) 15時45分

WKUSB-SMTのことでしょうか.
けっこう高いですよね,作ると安く上がるんですが,細工が大変で,もはや気力が..Hi

投稿: Yamada | 2015年5月27日 (水) 16時19分

はい、手持ちのUSBIF4CWで再度トライします
スタンドアローンが魅力なんですけどね
古い古い無線家なんだと自覚しています Hi

投稿: sky | 2015年5月27日 (水) 17時03分

Winkeyはログソフトとの相性で決めました.
ログソフトにもメッセージを登録できるでしょうし,インターフェースさえつないでおけばいろいろできますね.
キーヤ単体では限界があります.

投稿: Yamada | 2015年5月27日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61645885

この記事へのトラックバック一覧です: 仮のkeyer:

« きたきた! | トップページ | ん?655のCATって »