« 浜松_TS940_audio | トップページ | タイヤ交換 »

2015年4月 6日 (月)

棚から...

Maxim_0

ぼたもち,いえ,棚からミルフィーユ.
仙台駅で降りるのを忘れ,新青森駅まで来てしまったのを回収させていただき,そのままご馳走になったという次第.
熊谷さん,かたじけない..Hi

コーヒー豆でもお返ししましょう.

 
 
 

Maxim_1

|

« 浜松_TS940_audio | トップページ | タイヤ交換 »

その他」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~ なんていまさら言っても始まりませんが Hi
御足労でかえってお手間を取らせてしまいました。

瞬間的に飛んじゃうんですかねぇ、昔から忘れ物は大得意で
小学校にランドセルを背負っていくのを忘れたことが○回、
会社の鍵を持って行き忘れてみんなでボーっと待っていたことも…

でも良く考えたら Yamada 家にはSSでもちょっと大きかったかな?
うちはまだ家を出て行かない子等がいるので問題なく消え去ります Hi

Yamada さんからはリレーを送ってもらったりCDを送ってもらったり
していますから、特に何も要らないですよ。
でもジターヌさんの豆を頂けるならばそれは嬉しいことで。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2015年4月 6日 (月) 19時14分

おいしそうですね。
食べ過ぎにご注意ください。hi

投稿: k | 2015年4月 6日 (月) 19時37分

熊谷さん

いやー美味しかった,ご馳走様ですHi

私も一昨日,鍋を作るのに魚を入れ忘れたり
今日は現場に行くのにマスクを忘れました.
毎日なんか忘れてますHi

kさん

明日健康診断でした,もう手遅れHi

投稿: Yamada | 2015年4月 6日 (月) 19時59分

美味しかったでしょう
来年の今頃だったら函館まで行ってたかも

しかし、そのままだったら廃棄処分だったのかな
無駄にならず、良かったですね

投稿: sky | 2015年4月 6日 (月) 21時46分

函館?いえいえ,食い止めますよHi

しかし,なかなか大変なのですね,駅に連絡してもらって,委任状のデータを送ってもらって,それを印刷して,身分証明書を持参して受け取りました.

投稿: Yamada | 2015年4月 6日 (月) 22時05分

可能ならば頼める人が多い盛岡で食い止めたかったんですが、
仙台からだと連絡するだけで時間が足りず… 速い電車も不便です Hi

> しかし,なかなか大変なのですね,駅に連絡してもらって,委任状のデータを送ってもらって,それを印刷して,身分証明書を持参して受け取りました.

本人が取りに行けない場合、基本は翌日発送の着払対応とのこと。
それじゃ手許に戻ってきた頃には無用の長物 Hi
途中駅の忘れ物センターで預かる扱いはなく、必ず終着の新青森か東京なそうです。
次の電車の棚に乗せるか車掌さんが預かって… というのもないそうです。
運送関係の法律にでも触れるのかな?

委任状の件、え~ そこまで必要なの? と少々呆れましたが
たかがお菓子と思えども、価値判断はせずに扱いは貴重品と同様なんでしょう。
最初は家族以外の第三者には渡せないとか言っていたんですが
少々時間を置いて委任状対応の話をしてくれました。書式は任意とのこと。
Yamada家の誰か、ではダメで、下の名前も特定するように言われました。
この調子だからお忘れ物センターの電話はなかなか繋がらないんですね。
やはりお掃除の前に回収してしまわないとかなり厄介なようです。

何はともあれ、有効活用されて良うございました。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2015年4月 7日 (火) 08時20分

そうですね,盛岡はあっという間に通過..
留守電に出ていればもっとタイムリーに動けたんですがVY SRI
JRの対応は見たところあまりシステマチックではないですね,改善の余地はありそう..

今日の健康診断では..ちょっと肥えてましたねー,ケーキのせいじゃないと思うんですがHi
食後に平気でドーナツやロールケーキ食べてるのでね.
思いがけなく豪華なデザートになりましたHiHi

投稿: Yamada | 2015年4月 7日 (火) 08時34分

遺失物管理システムを15年くらいに作ったときから1日連絡がなければ所轄警察へオンライン登録されてしまい手続きが所轄警察へ移管されます。
基本的に路線は始発駅か終着駅になります。
在来線と新幹線では保管場所がことなることがあります。
所有権放棄と同じなので委任状等が必要になります。
次は東京駅でskyさんと期待してお待ちしてます。

投稿: kazu260 | 2015年4月 7日 (火) 10時10分

なるほど,そういうシステムなんですね.
たぶん相当な量になるかと思うんですが,受け付けや問い合わせ対応の人的窓口がボトルネックでしょうか.
新青森駅では在来線の改札で引き渡しでした.

投稿: Yamada | 2015年4月 7日 (火) 10時22分

kazu260 さん、システム作成の当事者でしたか。
なるほど~ そうなっているのですね。

> 次は東京駅でskyさんと期待してお待ちしてます。
う゛っ 東京駅で取り忘れるとしたら酒か生もののような気がしますが…
でも萩の月、喜久福(抹茶クリーム大福)、ミニ黒砂糖饅頭、霜ばしら、
胡麻すり団子、イカの南部せんべいということもあったかな~
いずれも忘れていませんが。
今回のおみやげは坊ちゃん石鹸だったので食えないし Hi

Yamada さん
> 新青森駅では在来線の改札で引き渡しでした.
忘れ物の電話受付が新青森駅にはないようですが
お忘れ物センター自体がないってことあるんですかね。
それとも引き渡し口が別なだけなのかな。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2015年4月 7日 (火) 12時28分

wikipediaによりますと改札と遺失物管理はJRの子会社のジャスターに委託されているようですね.

投稿: Yamada | 2015年4月 7日 (火) 13時15分

南部せんべいだと鍋に使えますね
コールセンターは一元化し一箇所で地域別たんとで分かれてます。
センターは経費が安く上がる盛岡にあります。
旧国×出身などの再雇用先確保のためのグループが多数ありますが地域単位でも下請などもあり細分化してますね
二次三次受けしてるところは人件費あるのかと思います。

投稿: kazu260 | 2015年4月 7日 (火) 14時19分

せんべい汁用の南部煎餅は鍋専用に作られたプレーンなもので,一般に菓子として食される南部煎餅とは一線を画します.

駅で『IRのひと』と思って見ていると違う場合がけっこうあるのですねー

投稿: Yamada | 2015年4月 7日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61399080

この記事へのトラックバック一覧です: 棚から...:

« 浜松_TS940_audio | トップページ | タイヤ交換 »