« 藤沢_BR200_01 | トップページ | 集合写真 »

2015年4月10日 (金)

ポチっと,その2

Tracking_gene_00

少々頑張って落としてしまいましたトラジェネ.
これにお金をかけるぐらいなら,もうちょっと足してVNAでも用意した方が利口かもしれませんが,スペアナ・カウンタ・トラジェネが同じメーカで並ぶところを見てみたいし,マニュアルもあるから..ってことで..

 
 

Tracking_gene_01

当然ながらジャンクです.
どの程度のジャンクか?っていうのがギャンブルですよねえ.
お,メーカのキャリブレーションの封があります.
ということはメーカ校正を受けていたとき以来開けてないってことかな?ちょっと希望が湧きます.

 

Tracking_gene_02

なかなかきれい,パーツの欠損もなさそう.
このタイプのケース,好きですねえ. 

 
 
 
 
 

Tracking_gene_03

このタイマは何往復目かな?

動作確認は...あ,SMA-SMAのケーブル持ってなかったわHi
ケースのお掃除でもしましょう.

|

« 藤沢_BR200_01 | トップページ | 集合写真 »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

>このタイマは何往復目かな?

めもりで使用度がわかるんですよね。
ここで扱ったことがありそうな感じですが?

投稿: k | 2015年4月10日 (金) 20時32分

同じメーカのカウンタMF76Aに入ってました.
電圧で水銀のイオンが移動するんですね.
端っこまで行ったら逆にすれば戻ってくるんですね.
RoHSの今では考えられない部品ですHi

投稿: Yamada | 2015年4月10日 (金) 20時38分

来ましたねぇ  SMA-BNC変換コネクタならありますが・・・・

投稿: sanyoshi | 2015年4月11日 (土) 09時55分

SMA-SMAが二本,BNC-BNCが一本必要です.
ま,ぼちぼち用意していずれは試運転だぁ

投稿: Yamada | 2015年4月11日 (土) 09時58分

いいなあトラジェネ・・
555でも使ってスイーパーもどきでも作ろうかな。
ジャンクのスイーパーはあるのですが、まだ点検すらできてませんからねえ。
電源入れるのもはばかられるわHi

投稿: jh7めv/職場 | 2015年4月13日 (月) 11時24分

いいだろー Hi
スペアナの分解能が非力ですけど^^;,とりあえず純正だし
スペアナは周波数読み取り精度が低いですが,このトラジェネならゾーンマーカの中心周波数をカウンタで読み取れます.
カウンタも同じメーカなので相性よしです.
でも,動くのかなー

ミキサ,アイソレータ,LPF,VCO,位相検波器なんかを組み合わせて作れるんだけど,ちょうどいい部品の入手がなかなか..

投稿: Yamada | 2015年4月13日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61419029

この記事へのトラックバック一覧です: ポチっと,その2:

« 藤沢_BR200_01 | トップページ | 集合写真 »